2016年1月16日土曜日

コードネームU.N.C.L.E. 初ノミネート! 続編への一歩か


なんとコードネームアンクル!初めてのノミネートとなりました!
これで続編も夢物語ではなくなる??



2016年が始まり、巷ではアカデミーだゴールデングローブだと2015年のベスト投票があちこちでありますが、
今回、英ナショナルフィルムアワードのは日本からでも投票できるので喜々やっていたところ・・・・思いもかけず見つけてしまった!

The Man from U.N.C.L.E. のタイトルを!
ベストアクション映画の4つめです。↓



ま、まさかと驚きましたよ。8月の全米公開でコケて以来、親の仇のようにノミネート類はすべてスルーされてきたこの映画。 そりゃ2015年のベストとまでは私だって言いません。他にもいい映画はあったもの。でも、たとえば、ダニエル・ペンバートンのサントラなんて、私の贔屓を100%とり除いたって、絶対どこぞの候補に挙がってもよさそうなのに、
どっこでも上がらないんだもん、これまで。 もうカルト映画としての道しかないと思ってました。

なので、こーいったノミネート投票参加できると知っても、まさか、まさか、コードネームアンクルが入っているとは思ってなかったのです!

おまけに、こちらの投票、BAFTAとかと違って、だれでも投票できます。自分で好きなIDとメルアドだけで登録オッケー。パスワードがメールで返信されて届きますのでIDとそのパスワードを入れたらログインできます。

試してみたら複数IDも取れました。 メルアドが別であればオッケーです。
登録とログインはこちらから。http://nationalfilmawards.co.uk/voting/ 
携帯メルアドでも登録オッケーでした。

当初は日本以外では昨年初めの公開で、その後近日公開されたスペクターやスターウォーズに対抗するにはインパクトが忘れられているかも…とキングスマン系応援のつもりで投票始めたのですが、たった一つとはいえ、ノミネートされているアンクルを見逃すわけにはまいりませぬ。

これは何が何でもWBさまに首を縦に振っていただくためにも政治利用せねば!

なのでもう一つアカウントを作成。
これ結構お手軽です。個人情報詳細に入れる必要もありません。メルアド複数駆使も可能です。
一度選んでVOTEを押すとALREADY VOTEDにボタンが変わり、そのあとの変更はできないので
そこだけご注意を!


さぁ、アンクル映画がお気に召した皆さま。手間はほんとかかりません。5分ほどです。
ぜひぜひこの英ナショナルフィルムアワードのベストアクション映画で候補に入っているコードネームアンクル The Man From U.N.C.L.E. にも投票しましょう。
投票は本日から3月25日までの間です。
一位になるとはちょっと思いにくいですが、WBさまの心を溶かすためにもぜひ健闘させたいのです!

さぁ、続編へも一歩近付いております! 

皆様の清き一票をコードネームアンクルに!




2016.04.02 追記

さてこちらの英ナショナルフィルムアワードも昨日(日本時間)結果が出ました。
・・・で結論から言うと…哀しいかな、予想通り受賞にはならず、しかも、こういうのって、
受賞するか否かだけなので、奮闘ぶりすらわからないのですよね~。
受賞したのはアイスランド/UK合作のChasing Robert Barker 2015年9月にアイスランド公開、日本では・・・未公開どころか、聞いたことあります??? ちなみにこの投票時のタイトルですが、BarkerがParkerに間違えられています。それでも投票されるくらいの秀作だったのですね!
さぁ、日本で公開される日は来るのでしょうか。
投票してくださった皆様、結果はこちらからご覧頂けます。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿