2016年9月29日木曜日

ブリクサが叫ぶ Teho Teardo & Blixa Bargeld @東京ドイツ文化センター


 昨日に引き続き、またもや行ってきました。 本日は待望のコンサートです。

今度はバックに楽団付き。やっぱりいくらデジタルが発達しても私は生楽器の音が好きだなあ。それがただの太鼓とかだとしても。そういった意味では5年前のより今回の方が私は好き。

やはり31年前の、死ぬかと思うほどもみくちゃになった印象がいまだに強烈に残っているため、着席してブリクサの歌うのを聴くというのはちょっと違和感ありでしたが、大丈夫。今やあの姿はちょっと想像できないような落ち着いた初老のおじさまって感じ。(前回から髪凄く白くなった気がする)
        


やっぱiPhone より、昔使ってたGalaxyのほうが写真はずっと良かった~~~。今日は残念ながら画質がイマイチ 。

で、自分の目でしっかり見たくって、写真を取る気はなかったのだけど、途中ブリクサが昔のように叫び出したら、思わず、記念に残したくなって・・・・撮っちゃった!。 

叫ぶブリクサ2016 (画質がイマイチ過ぎて💦でも音はちゃんととれています)※ごめんなさい💦動画はPCでしか見れないみたいです。

video


叫ぶブリクサ 1990くらい?






ちゃんとメタルの鳴り物も有り



で何が言いたいかっていうと・・・今回観客は老若男女揃っています。おそらく私同様に31年前にもコンサートに行った人ももちろんおられたと思います。そんな感じの話してる人の声も聞こえてきました。でも、当時にあのころ来てた人でももう、今関心ない人も多いしね~と話しておられる方の声。

でも、あの凄まじいシーンを体験していたのなら、その後も見届けたいと思いません???

今のブリクサはこんな感じ。この叫び声を懐かしいと思ったら、まだ10月1日の分が間に合います。(間に合うはず)
ぜひ来ましょうよ。 私はあとで後悔したくないから今回東京のは全部観に行きます。
今週は忙しい~~~~。呑みの約束もすでにいっぱい入ってるのに~~~。
体力温存のために本日は早めに閉店。でもノイバウテンを体験した方、ぜひ観に行きましょう



ブリクサ+ノイバウテン関連記事はこちら Einstuerzende Neubauten

0 件のコメント:

コメントを投稿