2013年4月17日水曜日

0011 ナポレオン・ソロ 大っきな声で言わせて頂きます! 

eigomama 様に教えて頂いたUncle Agents に訪問してチャチャ入れをするのがすっかり日課になってしまいました。
朝イチと夕方以降~夜寝る前に見ると、ちょうどあちらとは昼夜逆転で活動タイムが一致するようです。
なにしろ、日々アップされる写真の量がハンパじゃありません。他のサイトも寄るけど、段違いです。
おまけに写真にセリフをつけてあったりするのがユーモアに富んでいて、とっても楽しいのです。
イリヤのランチネタやソロさん、イリヤ置き忘れてきただの・・・。くすくす笑ってしまいます。
外でコレまずいです。完全に怪しい人ですよ、傍からみると。

管理人のチーフエージェント ドンさん、好きだなぁ。 非常にマメな方で、どーでもいいような思いつきの質問にも丁寧に返信をくださいます。 

半端じゃない数の写真が上がるので、その中にはトーゼン、もう垂涎もののお宝写真もあったりするのです。

私のいっちばんのお気に入りはコレ♡ 
とこれ♡


携帯の待ちうけと壁紙に頂いてしまいました。 山ほど写真は上がってくるので、着せ替えのようにころころ変えてもいいのですが、このふたつはお気に入り過ぎて、しばらく不動になりそうです。

上の写真(拳銃持ってるやつ)は、一昨年くらいにAXNミステリーが再放送始めた時、番組始まり前の次の番組案内のところでS1の間は使われていたと思うのです。 S2以降、そこの部分が別の写真になっていて、再放送順繰りにまわるときに、S1がまわってくるのをたのしみにしていたのに、ここの写真は結局、S2以降のものと同じものに変えられてしまい、2度と出てこなかったので、ガッカリしていたのです。
ちっさなちっさな写真だったけど、カッコイイーと惚れ惚れと見ていたの。その写真に巡り合えたのはとってもうれしい。

Uncle Agentsで遊んでる時に、他の人が『○○を壁紙にしたわよー』と書きこんでいるのを見て、そっか!
そういうことができるんだ!と気付き(基本アナログ人間)やって見たら、出来ました◎
ちびのキッズケータイは写真の受信はできても、壁紙には出来ず、とりあえず私のだけ♪


下の方のは今回初見で惚れこんでしまった写真。 ルチアナさんもきれいだし、(ゲストの美女の中じゃ一番の美女だと思うわー)なんて素敵!
子供の頃には背広のおじさんとしか思った記憶しかないのだけど、おじいちゃま(Robert Vaughn)、とっても素敵です。
同じ子供の頃でも、もう数年あとに再放送遭遇して見てたら、もっと違ってたかもしれませんねー。このルチアナさんとのツーショット、夜中の再放送こっそり見た頃の子供の私が見たとしても、おじさんとしか思ってないだろうなー。その頃の私よりはるかに若いうちのちびは『カッコイイー、結婚したい』というので、へー渋い趣味してんなーと感心してるのですが。

写真だけでなく、デザイナー系の方が色々とコラージュして作る絵がまた、いやぁー、
ビックリするほどきれいな、そのままポスターにしちゃっていいんじゃない?と思うようなのがたくさん、あがってくる。 そういう才能のあるかたって羨ましいわ。
お祭り好きで、やれ、イースターだ、○周年記念とテーマにして毎日がパーティのよう・・・ 元気だなぁ、皆さん。
とにかく、ここはちょこちょこ参加してて楽しい。S &S とかも寄ってるけど、大きくカラーが違います。

チーフ ドンさんの盛り上げ方がうまいのよね、きっと。ちなみに、ファン歴の浅い私は、せいぜい、この写真好きー、イマイチーくらいの感想のみがベースで生きてるけど、その他もろもろ、かなり立派なアーカイヴであり、レアな資料も集まっているようです。(私には判断がつかないけど)

ドンさん、すごく面倒見がよさそうですね。エージェント(笑)の統計もとってるらしいし、(8割方アメリカ本土ならしい)誰が何を好きか(いいね!してるか)もチェックしてるそうな・・・。どーでもよさそうな質問でも、返信マメだし、ホントいい人だなぁ…。これを全部の参加者向けにやってると思うと(固定はある程度決まっているにしろ)すっごい仕事量だと思うのだけど。本業がコレ・・・?ではなさそうとは思いつつ。
私がお迎えして頂いてひと月ほどですが、その間に60人くらいは増えてるかなぁ。(といっても厳密に言うと、いいね!を押した人の数なので、クリックしてそのままの人もいるとは思います。)

玉手箱のように、次から次へと面白いものをはじき出してくれてるアンクルエージェンツありがとう!
チャチャ入れしながら、しっかりとついて参ります。
そしてこのサイトを教えて下さったeigomama 様、本当にありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿