BBCってシャーロックの番組紹介webのついでに、シャーロックのウェブサイトやジョンのブログをそのまま作っていたのね。一応、すべてフィクションですと断っているけど、凝ってるよ。 (思わす書きこもうかと・・・)
おちゃめだなぁ・・・
これらを見ると変人シャーロックの不可解な言動の一部は「こういうことだったからか」と繋がるようにもなっている。
不思議なことに、二人はジョンのブログ上に、日常会話も書きこむ。 ミルクを買いに行くのはどっちかケンカしてたり、
寝室に上がってしまったジョンを階下に来させようと、イタズラをけしかけるシャーロックとか。
時間が許せば、こういうのもドラマに出てくるはずだったのかしら?
3話初めで冷蔵庫の中の生首の上に、ブログに文句言われたことでジョンが怒って出て行ってしまったけど、
ジョンの怒りはそれだけ(+シャーロックの無知さ)じゃなかったんだね。
ジョンはシャーロックがミンスクに行って不在の間に、きれいにお片付けと掃除をして、またそれをうれしそうに、
シャーロックに伝えているのです。
ところが、帰ってきたら、家を破壊してるらしい銃声。 ピッカピカにしたはずのキッチンダイニングは汚部屋に復元、
冷蔵庫に補充した食料はすべて外へ。 かわりに納まっていたのが生首。
そりゃ、頭にくるわ。
それでも、ふてればまだ構ってもらえると思っていた(怒って出て行かれるとは思ってもいなかった)らしいシャーロック。
ジョンってえらいなぁ・・・と。
いくら鋼の神経の持ち主ったって、家でぐらいゆっくり寛ぎたいだろうし、よく頑張ってるよ。
こんな辛抱強そうなひと、ウチの子のヨメ(いやムコか)にも来てもらいたいくらいだ。
ジョンの姉(妹?36歳だって)のハリーも書き込みをしてる。
彼女はジョンとの血縁が感じられない、ただの嬢ちゃん婆ちゃん・・・のようで、
こういう設定の方なら、別に出てこなくってイイやって気になった。
0 件のコメント:
コメントを投稿