2017年3月31日金曜日

マッカラムさんお奨めのFanvid ロバート・ヴォーンを偲んで

齢83歳にしてご自分でFBを活用されているらしいマッカラムさん。
なんと先週、(あ、もう先々週かな?)昨年亡くなったロバート・ヴォーンを偲んでどなたかが作られたFanvid を「泣けるよ~」とお奨めされていました。



そのfanvid はこれ。



確かに泣けます。ナポソロから最後の共演、A-チームまで。A-チームが85年だったっけ?3年前にナポソロ50周年があったことを思うと、マッカラムさんとおじいちゃまのお付き合いの半分だけなのですね。このfanvid。

でもね、でもね、これにもうちょっと直近で一緒のお姿も含まれてたら…とは思う。含めれるような共演があったらよかったのにってものすごくものすごく思う。

それかこれにナポソロコンプリートDVDのおまけのダブルエージェントインタビューも入れてくれてたらな~とちょっと思ってしまいました。

うぅ~、マッカラムさんもちょっとはNCISの共演乗り気でなかったこと後悔されてるんじゃない?10年以上も続いてたんだから、少なくとも2-3回くらいはできたわよね。それかBBCが華麗なるペテン師たち作ってる時にちょっとマッカラムさん呼ぶこと思いついてくれてても良かったのに。 

A-チームはリターン(ナポソロ2)以上にファンサービス満載。ナポソロ時代じゃそんなこと堂々とやらなかったよね?と思うようなこともやってるし(二人ともうれしそう)とはいえ、やっぱ、どこかファンフィクを彷彿とさせる展開(マッカラムさん演じるイワンはその昔拷問されてゲロってしまいました。その拷問とは?)は、マッカラムさん居心地悪かったんだろうなーとは思います。あーあ、やっちゃった~~~とは思いましたもん、楽しかったけど。

そういえばマッカラムさん、ヴォーンさんのメモリアルベンチのことご存じなのかしらね。先日、匿名でいきなり500ドル寄付した方がいらしたので一気に半分くらい達成してしまいました。私は密かにショートパパとか、昔っからのファンでいまだ現役業界人の方じゃないかと思ってますが。

何はともあれ、マッカラムさんもヴォーンさんを偲んでくださっているのはとてもうれしい。うるうるしてしまいます。

<朝起きてから追記2017.03.31>
この使われている曲なのですが、聴いたことがあるから知ってる曲くらいの認識しか有りませんでした。この曲は悲しき天使というタイトルで元はロシアの曲。アメリカではもともとソ連亡命者が広めたため、ロシア民謡とまで言われていたのだそうです。
さらに感慨深いですね。
そしてこういう内容の歌なのす。歌詞サイトはこちら
ほんと泣けちゃいます。

2 件のコメント:

  1. こんにちは、一葉と申します。
    ファンビデオ見て歌詞を読んでうるうる来てしまってツイッターボタン押してしまいました(;;)
    事後承諾でごめんなさい

    返信削除
    返信
    1. 一葉さん!お立ち寄りありがとうございます。
      これ、うるうるしてしまいますよね~。何よりもマッカラムさんご自身がそう言ってアップされているっていうのが素晴らしいと思います。
      ポチったは全然オッケーです。ありがとうございます!(^^♪

      削除