2016年11月9日水曜日

The Smoke ドラゴンタトゥーの少年のその後・・・ではないけれど

あれから一年・・・

日本でキングスマンが公開されたころに本国公開されていた、レジェンドが全然日本では公開されそうにもない憂さで(結局今年の6月にやっと公開、9カ月遅れ)The SmokeのDVD観てタロン君演じるアズボの涙にとどめを刺されてから一年が経ちました。(まだ生きておりますが・・・)

The Smoke、いまだに円盤取り寄せた人しか視聴できていないのはとても残念だと思います。

が、それはさておき、過日、ドラゴンタトゥーの少年アズボに惑わされて道を踏み外してしまった大将、ケヴ役だったジェイミー・バンバーがタロン君あてにツイートしてました。

Kev meets Eggsy と・・・・

何処かのコミコンで遭遇したようです。エグジー装束のかわいらしいお嬢さんと。
で、にっこにこのジェイミー・バンバー。かなり上機嫌のご様子。(それにしてもこのお嬢さん、小顔だね~)

しかしこれ見て、うっわ~~~~とのけぞってしまいました。

大将ケヴ、大丈夫なんだろうかと・・・。
だってどう見たって少年のために、人ひとり見殺にして「さぁ、これで安心だよ」とそれこそ肩でも抱いてともに歩もうとした途端、背を向けられちゃったんだもん。これって実はアズボが現場にいた少年だったってこと以上に裏切られたよね。

The Smokeの続きは打ち切りということでアレっきりです。最も続編ったって、影主役張って世代交代のようだった重要人物、アズボのタロン君が映画のヒットで引っ張りだこ。レオ様ですら数年平気で待たせる売れっ子になっちゃった(?)ので、英国Sky1の地味実直ドラマに復帰なんてこの先数年はないことでしょう。

The Smoke のその後・・・ふたりはどうなったんでしょうねぇ。AOOにファンフィクありますが、英語のものが2-3点。まったく読めないギリシャ語ロシア語のもの多数。 まぁ、ファンフィクはいいです。

何処かで再会させてあげて欲しいと思うのと、大将幸せになってくれ~~とは切に思います。

アズボはきっとゴグの妹エミリー引き取ってそうな気がする。ゴグの命と引き換えに自分だけ許されてしまった良心の呵責を背負いながら。ゴグの代わりにエミリーを守って償おうとするんじゃないだろうか。

大将ケヴは停職か下手すりゃ免職にはなっちゃうよね。トリッシュがしっかりとついていってくれるだろうけど。もうSOSで余生を送るのかもしれないね。あれ以上、壊れないでくれることを望みます。>。<

それで、まぁ、このジェイミー・バンバーのツイートなのですが、タロン君、またもや「会いたいよ」とお返事。タロン君がジェイミー・バンバーにmiss you と言っているのを見たのはこれが初めてではありません。何回か見かけています。

なんか…それを見ると、身勝手ですがちょっと釈然としないものをいつも感じてしまいます。
タロン君がおじさんキラーなのはEddie The Eagleで共演のヒュージャックマンからのかわいがられっぷりでよぉくわかりました。まるで昔のマッカラムさんのようです。

ですが、やっぱあのキングスマン前後のコリンへのPuppy Love っぷりがあまりにもかわいかったので、その前にも実はジェイミーバンバーに懐きまくっていた様子を見ると、なんか節操のないコのように思えてしまうというか・・・・勝手に裏切られた気分。

タロン君がジェイミー・バンバーをコリンとおんなじくらい、背中とかさわりまくってるオフショットはいくつか見かけました。キングスマンほど公けの場でなかったから注視されなかっただけな感じです。

・・・・全然無関係な話ですが、この記事を書いてる最中に拙ブログのPV数が30万突破していました。

うわ~お! ってこれがこれが多いのか少ないのかもよくわからないのですが、10万とか20万の時、●●記念とかしようと思っていっつもタイミング逃してました。

今回自分の誕生日までに超えるかどうかと思っていたのですが、なんと一日前に30万突破、あと数時間待っててくれたら、誕生にに突破になったのに…という気もしますが。

ちなみに私○○年前の明日11/10に生誕しております。 ここでハッと気づかれた方、はい、私はタロン君と誕生日一緒です。
日が変わる寸前の夜中に生まれているので厳密にはあと24時間以上はありますが。
まぁそれはおいておいて、 The Smoke、ほんとにどこでも配信してくれないんですかねえ。

ちなみに私フルでリピート見、5回以上10回未満はすでにやっています。総時間400分のドラマをですよ! 
それくらいいいドラマなのになぁ・・・。















2 件のコメント:

  1. こんばんは。vadimです。The Smokeって面白そうなんですね。字幕ナシはハードル高く、例の仏アマゾンで買ったのも、まだ途中です!ていうか、れんかさん11月10日生まれでいらっしゃるんですね!おめでとうございます。私事ですが今日長女が第一子[男の子)を出産しました。おんなじ誕生日となりました。ちなみに私も11月4日生まれなので、同じ星座ですね!

    返信削除
    返信
    1. わぁ!Vadimさん!すごい!おめでとうございます!今日お生まれになったのですか!うふふ、みんなさそり座、まだまだ増えるさそり座。生まれたての赤ちゃんかわいいですよね!本当におめでとうございます。これからが楽しみですねー♥
      うちは娘がホールのケーキ買ってきてくれたのはうれしいのですが、全部たべなきゃと思うと、カロリーが恐ろしい。数千は余裕でありますよね、まるごとは・・・。

      削除