2016年10月16日日曜日

NCIS 14  ダッキーはさようならなの? David McCallum

この1週間ほど海外サイトではNCIS シーズン14に関して残念なお話が上がってきています。
それは・・・デヴィッド・マッカラム演じるダッキーがいなくなるだろう…という話です。



これはしばしば、シーズンが終了しようとするごとに、言われてきたことですし、(まぁ、結局誰が契約更新して残るのかって話の一貫でもあったのですが)マッカラムさんのご年齢(先月で8なんと83歳に!)を思えば毎年そんな話が出ても不思議ではないのですがついに確定したと言っている記事が!(MorningLedger
ひとつはNCISのショーランナーのゲイリーグラスバーグ氏が突然9月末に亡くなったこと。 全く想定外の訃報に皆茫然自失。
マッカラムさんもこの上なく嘆き悲しんでいらしたのですが、いつも一緒に読み合わせだなんだとしていたグラスバーグ氏がいなくなってしまって、かなりがっくりきたこともあるようです。(涙)

上述のMorning Ledger記事によるとマッカラムさんはインタビュー等でも、年齢を考えてできる限り続けたいけど…と、82歳という高齢で28歳と同じようにレギュラー出演するのは大変だとこぼしていたと。
はい、そのインタビュー覚えてます。私雑和訳やりました。これです。小説がでたあとの今年初め。➡ イリヤはクールなキャラだった!マッカラムさんも再認識♪

そしていくらお元気とはいえやはり、83歳になったマッカラムさんが毎週毎週の撮影のためにかかりきりなのは健康上かなりキツイとのこと。うん、それはよくわかっております。

ですが、とっても残念。

一番のショーランナーだったグラスバーグ氏が突然この世去ってまだひと月も経っていません。
NCIS制作もまだまだ混乱状態の中、ダッキーがNCISをさようならするのは、殉職とかではなく、ソフトなものになるだろうとのこと。
もうその方向に向かいつつあるようで、本国10月11日に放映されたNCIS 14 Ep4にあたるLove Boat ではその片鱗が見えるらしいのですが・・・。今、うちなぜかサーバーがだめになってるようで、つながらなくって未見です。(涙) 

どなたか視聴されました?

チラ見だけならYouTubeにあがっています。



でこの02:11のところでパーマー君がビショップに「ダッキーは?」と聞かれて「具合が悪いんだよ、ちょっと食中毒らしい」と答えてダッキー不在を示してるこれが、たったこれだけが、ダッキーさようならの根拠なんかじゃないわよね???

そしてもう一つ。これはただの続きのようです。



確かにご年齢を考えたらもっともなのですが・・・、毎週きっちり見てるわけではないけど、とってもとっても寂しいです。

小説の2作目もきっとお書きになりたさそうでしたし、たしかに、ごゆっくりされた方がいいのでしょうね。う~~~残念。


2016.12.17追記
お立ち寄りありがとうございます。
こちらに来られる方ならこちらもご関心ありかものでどうぞ。
NCIS 14 The Tie that Bindsもみなきゃ!









0 件のコメント:

コメントを投稿