2016年8月31日水曜日

007ボンドへの新ジンクスなるか?シエナ・ミラーとXXXすると・・・・?




先日、次期ジェームズ・ボンド有力候補のトム・ヒドルストン主演のハイ・ライズ、見てきました。
この映画のレビューは別途そのうち古巣に記します。

もう、トム・ヒドルストン、眼福ですが、ここまで脱がされるのか-、大変だなーと思いました。でもまぁ、それくらい、やらされるわね、こーいう大衆向けからは外れたイカれた映画で観客動員しようと思ったら。

トム・ヒドルストンは今アマゾンプライムで独占公開中のナイトマネジャーの時に引き続き、とってもチャーミングないい男。

肉体美も惜しげなくさらしています。いっぱいはじけています。
妄想までぱやぱや。全編イカレてます。
いえまぁ、映画本体のお話はここではちょっと置いて、ぁあ?と気づいたこと。

舞台は明らかに1970年代。(これを理解するのにちょっと時間を要しました)



今では結構フツーになってきてる高層マンションもコンシェルジェもですが、そんな40年前のお話では、未来の象徴のような素晴らしい物件。




医師で裕福なラングは即入居を決め引っ越します。そしてテラスで日光浴しているところを階上からシャンパンボトルを落としてきた美女、シャーロットにパーティにも誘われ、いい仲になります。

落ちたらあぶないって!
さて、ここで何人の方がこの事実に気づいたでしょうか?

実は現ジェームズボンドのダニエルクレイグも、ボンド役に抜擢される前、シエナ・ミラーと共演、しかもこういう仲でした。

マシュー・ヴォーン監督の初監督作品、レイヤーケーキです。

ご覧になった方ならご存知と思いますが、シエナ・ミラー演じる美女はですね、007現Qのベン・ウィショーのGFだったのをボンドが寝取ってしまったので、恨まれた結果、なんと現ボンドはQに銃撃されて息も絶え絶えになってしまうのです。

凄い因縁ですね。

これで、トムヒドルストンが、ボンドに確定したら、もう一つのジンクスになりそうですね。
シエナ・ミラーと共演したら次期ボンドへの道が開けるかも…?

そしてハイ・ライズでシエナ・ミラー演じるシャーロットに横恋慕するワイルダー役、ルーク・エヴァンズ(爆笑もんのええ味出してましたわ)が何らかのレギュラーで007に一緒に出るようになったら、もう、シエナ・ミラーの神通力も確定ですね。

今名前の上がっている候補(トムヒ、ダミアン・ルイス、イドリス・エルバ)の中じゃトムヒが一番若いし、有力としか思えないのですが、どうなるでしょうね?

今後、ボンド役をゲットしたい俳優はシエナ・ミラーとの共演目指せ!なんて話になるかな?

ハイ・ライズ出演組 トム・ヒドルストン / シエナ・ミラー / ルーク・エヴァンズ

レイヤーケーキ出演組 シエナ・ミラー / ベン・ウィショー(Q) / ダニエルクレイグ(ボンド) 
  

0 件のコメント:

コメントを投稿