2016年4月25日月曜日

コードネームU.N.C.L.E.続編を熱望する!明けない夜はない…と思いたい

『コードネームアンクル 続編』で検索して拙ブログにお越しになる皆さま、お立ち寄りありがとうございます。

最初に続編を熱望する!と嘆願記事を書いて5か月。これといった進捗がないのがじれったい限り。
ただし各国でWe Want A Squel 運動、キャンペーンなどは続いております。
本日は閑話休題。続編嘆願運動の各国情報など。

思い出したように、「コードネームアンクル 続編」と孤独にググっていらっしゃるあなた。
あなたは決してひとりではありません。 心を強く持ちましょう。

What do you mean we don't have a sequel yet? 「俺たちの続編がまだないってどういうことだ?」

もう、イリヤのくぐもった低い声がそのまま聞こえてきそうです。

こちらはインスタグラムの続編嘆願キャンペーンサイト@unclesequelcampaign に掲載されたもの。インスタグラムアカウントお持ちの方はぜひお立ち寄りください。

旧シリーズファンから見たらひたすらどでかいこのふたり。(キャビネットの大きさとの対比で実感しますね。帽子くらい撃たれちゃいそう)
このふたり、カップルと呼ぶには程遠いですが、ちゃんとバディぐらいには昇華しています。
「2-3か月延長許可出たぞ。トルコだ」だけで終了するなんて、しつこいですがあり得ません。
新スパイコンビがうまれ、これからの成長ぶりを作り上げることこそ、制作者の醍醐味なのではありませんの?
このふたりの成長発展ぶりにともない旧シリーズのソロイリヤのように添い遂げる姿を見届けずに終わるなんておてんとうさまに申し訳も立ちません。

お手紙も書いたし、他にできることがあるなら教えてよーーーーっと夕日に向かって叫びたい気分。WBさまの声は全く聞こえてきません。
続編を望む声はこれほど高いというのに、なぜか数字には反映されてはいないようです。
boxoffice mojoによると世界中での興行収入が1億9百万ドル。BD/DVD売り上げが1600万ドル。製作費が7500万ドルなので、(かつ公開前に宣伝に8000万ドルかけたとの話)まぁ、まだまだ赤字なのでしょうねぇ(ため息)

似たような予算のキングスマンが4億ドル超えと思えば・・・いたし方ないのでしょうか(涙)

もはやファンが資金を出し合い続編制作という奥の手に行くしかないのではという噂まで・・・・
そうなった暁にはぜひとも協力したいとは思いますが、そのような話なら、ガイ・リッチー監督が音頭でもとってくれた方がストンと来るというもの。そう、監督にもそのくらいの熱意をもっていてもらいたいっと思ってしまう。

ですがリッチー監督シャーロック・ホームズ3の準備に入っているとの話くらいしか聞きません。私的にはこちらはまったく好みではなかったのでどーでもいいのですが。(ファンの方ごめんなさい)
アンクル続編、リッチー監督が資金繰りから走り回って権利者のWBさまに話をするくらいのことしてくれればもう、思いっきりリッチー監督株上がっちゃうのですが・・・とんと聞きませんねぇ、そんな話。

昨年2月、ちょうどトレーラーが全米解禁になったあと、私はこんな記事を書いておりました
ソロとイリヤでぐぐったら・・・

あの当時Solo Illyaでググって新コンビがちらほら混じるのがなんだか納得がいかない気分でしたが今、ソロイリヤでググってごらんなさい。もう、英語版は新ソロイリヤの写真が先に出てきます。
2016年4月ソロとイリヤでググったら 左:英語 右:日本語 

日本語はまだ旧シリーズが気持ち多い・・・くらい?これはちょっと意外。あれだけお若い方がファンアートとか作っておられるのに。
昨年2月からブログ書いててた身としてはちょっと責任も感じてしまいますねぇ。 布教が足りない? 最も私は自他ともに認める旧シリーズのハードコアファンなのでたまにどでかいふたりにケチつけたくなっちゃう(でもこれも愛情です)。これがいけないのかしらん? クチが悪いだけで愛情はあふれるほどあるのですが自重いたします。

そしてファンアートと言えば! 私がこの数年お世話になっているFBサイトのアンクルエージェンツ! 
こちらにも素晴らしいアーティストが日々、コラージュや壁紙、カレンダーなどを作ってくれているのです。先週末のヒットはこれです。ジャーーーーン↓

とっても素敵だと思いません?アンクルの女まで含めて主要エージェント勢ぞろい。
このポスター最初はカヴィルソロ(左)のものが上がってきたのですが、あ~~~~ん!センターはロバートヴォーンがいい~~という旧ファンの声にこたえてヴォーンソロ(右)も作ってくださいました。

どっちが好き・・・なんて言おうものなら、旧シリーズファンが創設したアンクルエージェンツその他私がお世話になるグループでは圧倒的に右!となっておりました。
年代別アンケートなんてとってみたら面白いかもしれないですね。

ナポレオンソロが登場してから半世紀。次の50年後にはボンドよろしく歴代ナポレオンソロを並べて、どのソロこそ本物のソロか…なんて喧々諤々やっている若人たちを日向ぼっこでもしながら眺めるおばあちゃんになっていたいものです。

こうやって見ると…あってもよさそうですよね?

皆さま、動きは見えておりませんが、着実にファンは増えております。今日はまだ月曜日。
ですが今週はもうGWも始まります。
さぁ、皆さま The Man From U.N.C.L.E. : We Want A Sequel と唱えながら、あと3日を乗り切りましょう。 GW楽しみですね♪




余談: こちらのページ昨日一旦完成させたのが何をどう押してしまったのか、UPしようとした途端きれいに消えておりました(泣) こちらは再筆です。 これも、呪いの復活(いまさらかっ!)それともやはりクレジットに忘れられたサム・ロルフ氏の祟りなのでしょうか。
リッチー監督! 続編はちゃんとイントロとエンドロールにノーマンフェルトン氏のお名前だけでなく Developed by Sam Rolfeって1スクリーンいっぱいに出して下さい!
ホント私監修役に立候補したいくらいだわ。

追記: 2016.04.27
コレかわいくないですか? 舞台裏↓

0 件のコメント:

コメントを投稿