2016年4月12日火曜日

キングスマン 未公開シーンの削除理由はヴォーン監督の弁だったとは!

今更ですが2015年1月のMTVの記事。もう、これは私の備忘録用の記録として記します。

タロン君がDVD特典に入ればいいのにと熱く語ったこの未公開シーン。

巷のうわさで「二人が寝たように見えるから削除された」というのは聞いたことありましたが、スラッシャーの方々の創作話のひとつかと思ってました。  

すると…なんとコレ、ヴォーン監督自身の発言だったのですね! 今の今までそうとは知りませんでした。
あらためて爆笑。 そしてこの記事のタイトル ”The Kingsman: Secret Service Cast Talk Unintentionally Sexy Deleted Scenes”にまたもや大爆笑。セクシーなカットシーンって。 そんなにやらしく見えたの・・・? 特典にも入れられないほどに? 今までこの記事スルーしてたとは!不覚にもほどがあるわ!
(タイトルのTheの位置がオカシイから、引っかからなかったのかしらん? 本国では公開直前の記事ですよね、、コレ)

こちらの記事によると、『撮影だけしてカッティングルームの床に残され日の目を見ることのなかったシーンなんて山ほどあるだろう。ただし、該当シーンが全く意図しないこんな爆笑モノの理由で削除されるのはめったとないこと』

この記事の中にマシュー・ヴォーン監督のインタビュー動画があります。(このビデオが私の携帯では見れたのになぜかPCでは再生できなかった!)
司会者の質問は「これだけの大がかりな映画ではカッティングルームに残されたままになるシーンが必ずあると思いますが、削除してしまったけど、DVD用に残しておきたいような良いシーンはありましたか」というもの。
これに対しヴォーン監督は「とても気に入ってるシーンで、コリンがエグジーにカトラリーの使い方とかダウントンアビー的に、紳士の食事の仕方を教えるというのがあったんだけど、これがちょっと悪い効果が出てしまって・・・。階下に降りてきてコリンファースはエプロンつけてるし、エグジーはチビシャツ姿。まるで彼らがその前の晩一緒に寝たかのようで、誤解を招きそうだったから省略することにした
(追記:「省略」と書きましたが、ヴォーン監督が言ったのはget rid of なので、「除いた」といったほうがより正確。つまり、このシーン、編集段階で仕方なくカットすることにしたどころか、ヴォーン監督的には「オレそんなつもりでこの映画つくってねぇよ」と実質ボツになったシーンなのですよね。それでは特典には含まれませんよね)

この司会者はタロン君にもコリンにもその件に関して質問してます。(この動画は上がってるの他では見つけられずここのみで閲覧可能のよう?)

その話を聞かされていなかったらしいタロン君。(え~~!っと言わんばかりのびっくりリアクション)
「彼がそんなこと言ってたの? 僕は聞いてないよ! でも僕たち本当にいい友達だったからそんなふうに見えることもアリかもしないね。 彼が僕に言った理由は、世界がドラマチックに危険にさらされている状態なのにのんきに座って食事してるシーンはそぐわないってことで削除したって。まぁそうなのかなぁ・・と。僕はその撮ったシーン見せてもらってないし。 でも本当にいいシーンだったからDVDに入ってて見れたらいいけど」

同じ質問をされたらしいコリン(失笑しながら)
「映画の長さの問題もあるし、別バージョンにも成り得て、削除されたのは残念だと思ったシーンはあるけど。そういうこともあるかな・・・と」

パパコリン











・・・・コリンがあの赤いローブのまま、エプロンでもつけてりゃ、もしくはエグジーが赤ローブ借りて着てるのであればどこから見ても疑いもなく…でしょうけど、こんなネクタイまで締めてきちっとした格好の上にエプロンしててもそう見えるのは・・・

コリンはどっちかっていうとパパ面↑してるし、やっぱお目目にお星さまキラキラ状態のタロン君のせいで、そうみえたのでしょうね。 だから監督もはっきりタロン君本人には本当の理由↑を言えなかったのでしょう。(笑)

ですが、監督~~!質問はDVDに入れたいようなシーンということに対してこのお返事。
DVDに残しておきたいシーンではなかったのですか!? なのになのに・・・!
なぜ入れて下さらないのでしょう? DVD発売時(2015年6月)には今更、誤解もへったくれもない状態にタロン君本人が種まき散らしてしまっていたというのに・・・。ケチっ!

キングスマン続編、3年経って大人になったタロン君。やはりコリンはわんこのような瞳で見上げてしまうのか、Puppy Love 状態は卒業してフツーの視線を向けるようになってるのかも興味津々です。(笑)


追記:2016.09.17
お立ち寄りありがとうございます。当記事の続編チックなこちらもよろしければどうぞ。
タロン君(タロン・エジャトン)には稀有な才能がある
駄文満載ですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿