2015年10月26日月曜日

Legend みんな観たいよね!

さて、またもや我儘女の無いものねだりの様相になってしまうのですが…。
今回は確信的に同じ思いの人は多いのではないかと考えてます。過去記事へのお立ち寄りが増えてます。 またもや数か月吠えてますが・・・Legendが観たいです!

製作はStudiocanal. 大手製作か、英国ローカルなとこが作ってるかで、持ってき具合は全然ちがっちゃうので、過去になんかここが作ったので思いつくかなーと思ったら裏切りのサーカス(Tinker Tailor, Soldier, Spy)がそうでした。 私の記憶では映画は本国秋場に公開、DVDが翌年2月に届いて日本公開がゴールデンウィーク周辺だったような・・・。
Legend英国での興行収入は上々。評判も上々。

他国でも公開され始めてますが、日本公開は未定。少なくとも公式系は一切上がってないし、Imdbにも載ってません。(もっともキングスマンは2月22日ともっともらしく書いてあったのに、半年以上あとの9月でした。Imdb さん、この恨みは決して忘れませんぞ)

Mad Max トム・ハーディの一人二役だけでもウリにならないの~? キングスマンのタロン君だって出てるのよ~?
まだ上映中だからか、公式トレーラー以外、思ったほど上がってきません。インタビュー類がちょこちょこと。

実在のクレイ兄弟自身がカリスマになっており、諸説多いのと、クレイ兄弟の映画はこれまでにも数作あるので、レビューは珠玉混合。みなさん、どれの方が良かった、話が違う云々、トム・ハーディの二役のこなし方まで色々です。

で、私の一番の関心ごとである、お話はいったいどこまでなの…?というのが未だよくわかりません。どっかのメッセージボードで聞いた記憶があるのですが、書き込み数自体が多く、自分がどこに書いたのかもわからなくなり・・・。
トレーラーで裁判があるし、クリストファー・エクルストンもそこそこ大きく扱われてるので、逮捕まではされるんだと思ってますが、そうなると、お稚児さんタロン君のMad Teddy Smithは殺されてしまうのか…とびくびくしてるのです。

ネタバレ配慮なのか、タロン君もそういう意味では多くを語っておりません。
 

相変わらずじっとして話の出来ないタロン君。白い手にほそい腕時計。ビミョーなカラーコーディネイト。
りっぱにお稚児さんです。囲われもの感ありすぎです。

実在のMad Teddyは議員とか使えそうな有力者と関係を持ち、金持ち宅に強盗に入るという、実際サイコパスの悪党だったそうですが、タロン君お稚児さん感が強すぎて、そこまで根性はいったコトやるように見えません。
実在さんの方は、時にはクレイ兄弟とも対立したりもし、ロニーの愛人ではあったけど、一人でも食っていけるだけの悪党でもあったようですが・・・。(だから、殺されちゃうんですよね。)
タロン君の話ぶりだと、愛人ロニーの庇護下で虎の威かって、のうのうとした奴のような…。

この映画の解釈がクレイズボーイはお稚児さんなのか、もう一人の金髪の子だって侍らされてるような様相。タロン君のLegendスチールはモノクロで美的にきれいなものが多いですが、コリン・ファース似の実物はずっと目つき悪いです。 とてもグッドルッキングだった…というのはどこででも言われていることですが。(そりゃ、コリンに似てるんじゃ男前ですよね)

ちなみに、Legendももう、BD/DVD予約始まってます。もしリージョンフリーで吹替えもあるBDが出るなら、そっち買っちゃうけど、今のとこ、英アマのみで、欧州言語版は何も出てないのと、権利元が小さいので、そんなにグローバル最初から狙ってまとめて製造・・・なんてないかもしれません。

なので、私は英アマとりあえず予約いれます。あまりにも何にもなくてかなり失望気味です。



追記:       2015.11.24
お立ち寄りありがとうございます。Legend特に新しい情報もなく、1月末のDVD待つしかないんかい!と憂さ晴らしで買ったThe Smoke 大ヒットでした。 タロン君、大きく扱われてないけど実質準主役級に登場してます。登場頻度においても期待以上。(ちょっと驚きました)
タロン君はただのラッキーボーイでなくぺーぺーでも表現力豊かな実力派なのだというのがすごくわかります。いまのとこリージョン2 PAL DVDしか存在しないので、ぜひとも買えとまで言えないのですが、このドラマも日本放映、各所でリクエストしましょう。
詳細はこちらで。あ、ちなみにキングスマンより以前の作品です。トム・ハーディファンの方ごめんなさい。トムも好きですが、タロン君には代え難くって。タロン君はたぶんLegendより、このThe Smokeのほうがしっかり出てるんじゃなかろうかと思ってます。

さわりだけご紹介♪

DVD鑑賞後(^^♪
The Smoke ドラゴンタトゥーの少年 The Boy with the Dragon Tattoo


2016.02.07 追記
結局DVD買って観ました。日本公開は6/18と4か月以上先なんですもん。感想文アリ。
レジェンド 狂気の美学 やっと視聴Legend - Sexually Aggressive...?

『レジェンド 狂気の美学』 関連記事はこちら





0 件のコメント:

コメントを投稿