2015年9月29日火曜日

0011ナポレオン・ソロ再放送! コードネームU.N.C.L.E.公開に合わせて!

祝!
みなさぁーん!朗報です!コードネームU.N.C.L.E.公開に合わせて 0011ナポレオン・ソロが衛星劇場にて再放送されます! 全4シーズンとも! ここみて!

さぁ、NCISファンの方!、華麗なるペテン師たちファンの方!そしてキングスマンが好きな方!この機会にぜひ見ましょう! テーラーショップを隠れ蓑にするスパイ組織はキングスマンが最初ではないのです!

しかも!二か国語でなく字幕放送です! WBジャパンが音頭とっているので、おそらくDVDコンプリートの字幕付きと思われます。

これは素晴らしい!

60年代のかの名吹替えですが、ソロさんの素敵さはやっぱり、おじいちゃまロバート・ヴォーン自身のお声でないと・・・あの思わずうるうると震えが来てしまうほどの素敵さは伝わりません!

イリヤだって、吹替えだとおちゃらけ軽い兄ちゃんなんだもん。もちろん那智さんは素敵ですが、やっぱ元イリヤのミステリアスなクールさを、あの異邦人感あふれる、堅っ苦しい喋りの響きを感じて、日本語でしか見る手段のなかった方たちにも知ってもらいたいのです。


















そしてDVDからの字幕付けなら、日本未公開エピ、音源なくしてんじゃないかと言われてるAXNで飛ばされるエピも含まれるのではないかと期待できます!

・・・とはいったものの、あの桜事件まで衆目に晒されるのか…と思うとフクザツですねぇ。
でもね!それ以上にAXNではいつもとばされるのが、名エピばっかりだったのです。
The Project Strigas Affairとか。 

ボンドガールを筆頭に60年代スパイ映画の美女の定番、ルチアナさんだって出てます。


ちなみに、白黒なのは第一シーズンだけです。

あぁ、こんな素敵な話ってないわ! 
WBジャパン、今まで悪口ばっか言ってごめんなさーい! もう仕事しろなんて文句言わないから!
ありがとう!!!

それからishisan 速報ありがとうございます!

12 件のコメント:

  1. コメントありがとうございます。CS枠なんですね。残念ながら僕はCS未加入です。先に放送して、映画の話題作りにしなかったのは何故なんだろうなと思いました。

    返信削除
    返信
    1. Asteroid Cowboyさん!
      実は私も去年くらいに解約しちゃったんですよね〜。それほど見ないなーと思って。ナポソロ、3年くらい前までAXNが2ヶ国語再放送してたし、これ全部で105話あるから、今更先にっても間に合わないからじゃないかと。
      目標はかつての吹替版と字幕付き日本版DVDコンプリートセットですが、とりあえずは、大いなる進展です!

      削除
  2. れんかさんが以前の記事に書かれていましたが、角川映画「キングスマン」に力入れてますね。今日も追加されています。https://www.youtube.com/user/kpsenden/videos

    海外Blu-rayを持っていなくて、収録内容を知らない僕からすると、「日本版特典ってどうなるんだろうな」と思います。

    返信削除
    返信
    1. Asteroid Cowboyさん!
      キングスマン、EU諸国版ブルーレイが、オールリージョンの日本語吹替と字幕付きだそうです。私も子供のために買おうかと。という事はいま、カドカワが小出しにしてるのはかなり既出になってしまうので、絶対プラスアルファつけないと誰も買いませんよ。
      逆にプラスアルファがあれば買う面々も心当たりはあるので、営業しますよ〜って感じです。
      カドカワにはプレッシャーあげ続けて、絶対プラスアルファつけてもらいます。ほんと、2時間に、納める前の最長版出して欲しいです。レオンやブレードランナーのように

      削除
  3. CSでの「ナポソロ」放送は以前にもあったような記憶が?ただ、今回は字幕放送ということで、アメリカ版コンプリートDVDが元になってるとすると日本未公開の
    エピソードも流れる可能性が期待できますね。う~ん、観たい!でもCSは観れないので、指をくわえて我慢です^ ^;

    返信削除
    返信
    1. ゆりとけいさん! ご無沙汰です!お元気でしたか? CSでの放送3年くらい前までAXNミステリーでずっとやっていました。これは2か国語版です。私のナポレオンソロ再会と没頭はここからです。
      実は私も去年くらいCS解約しちゃったんですよねー。あんまり見なくて。今回スカパーかなんかをスポットで契約できないかなぁ・・と思ってます。 さっさとしないと間に合わないですね。
      ちなみに、今回はWBが主導とってるし、106話放映と言っているそうなので、確実にDVDセットベース。日本未公開エピも出ます。たぶん、おまけでついていたSOLOも。。。
      Uncle Styleのishisan が日々進捗をチェックしてくださっているので、ぜひ、掲示板も寄ってらしてください。
      たぶん、日本版出してくれるんじゃないかなぁ…と期待もしてるんですが。

      削除
  4. こんにちは。こちらこそ御無沙汰してすみませんでした。第1シーズンは白黒ですが、「罠を張れ」は海外だけカラー版で観れる訳で、とにかく「ナポソロ」の場合、
    海外向けと国内向けで違いがある異例の作品。つまり、アメリカ版コンプリートDVDには日本未放送のエピソードが入ってる代わりに、海外向けエピソードが欠けている可能性もあるのではないかと?「ナポソロ」のコンプリートをするなら、国内版(アメリカ版)、海外版(日本版、劇場版)の3パターンをそろえる必要がある感じです。本当の完全版をディアゴスティーニ辺りで出してくれないかなと期待してるのですが・・・。ところで、おれんかさんFacebookやってましたっけ?最近、またアカウントとって始めたんですが、「ナポソロ」のサークルが無いので自分で作ろうかなと考えてます。どうなるやらですが・・・。

    返信削除
    返信
    1. ゆりとけいさん! アメリカ版コンプリートに入っていないのは海外向け映画版で、この映画版はもとがテレビ版の2話完結エピソードなのですよ。なので、映画版用に追加されたお色気シーンとかが欠けてるくらいで、基本全部あります。 WBが映画版の8本入れたDVDも別途出してるので、これとコンプリートで全部になります。
      でも今回のは、どうやら、パイロット版のSOLOも入ってるんじゃないかと思われるので、(本シリーズになる前のでマッカラムさんがあやうくクビになるところだった)かなりいいものになるかと思ってます。日本に公開エピは全部入りそうだし。 どうも10エピ近くは未公開軽くありそうですね、映画版になったの省いても。
      あ、FBに関しては別宅、アメバの方に返信で伝言残してます。私はへヴィーユーザーです。なのでぜひぜひコンタクトしてきてくださぁい。ishisan や eigomama さんもFB仲間です。

      削除
  5. なるほど、WBに版権が移って事情が変わってるんですね。劇場版のコンプリート版はアマゾンで
    発売してますよね。パイロット版?それ初耳です。「バルカンアフェアー」じゃないのですか?「ナポソロ」に関わって半世紀。まだまだレベルが低いです。
    アンクルマガジンもまだ手にした事ないし。究極の目標、アメリカに行ってアンクルカービンの実銃を撃つこと^ ^; 無理かな~。FBの件ですが、ishisanや
    eigomamaさんを検索してみたのですが、ヒットしませんでした。登録は実名だからですかね。よろしければ、メッセージで教えてください。コチラもお伝えしますので。とにかく、「ナポソロ」のサークルは無いので、本気で立ち上げようかと思ってます。その際は宜しくです。

    返信削除
    返信
    1. ゆりとけい さん!基本的にVulcanですよ、SOLOって。VulcanでMr. ウエイバリーが課長だったか思い出せない・・・。もう一回見なきゃ。 パイロット版ってのはNBSでしたっけ?にフェルトンさんたちが見せた本シリーズ前のものです。これはカラーで、Vulcanが普通に51分なのに対して71分のようです。どこが違ったんだか…見直さなきゃ・・・なのですが、ここで、マッカラムさんがあのKの付くガイジン気にいらないから外せと言われたのに、勘違いでMr.アリソンという課長役だった、Will Kulva 氏と思ってこちらをウェイヴァリー課長にしちゃって、マッカラムさんは契約ゲットしてしまったという曰くつきのパイロット版です。マッカラムさん、金髪ってもあんなに明るい金髪じゃなくって、まだちょっとジンジャーっぽい赤めの金髪でしたよ。SOLOはたぶん、DVDセットについてたのが初お披露目だと思うので、日本公開はされたことないのではと思います。
      FB ishisan とかに伝えておきますね。

      削除
  6. 私が、0011ナポレオン・ソロを見たのは、中学1年生の頃でしたが、映画館で公開されていた007は見た事がないくらい、TV放映されたナポレオン・ソロのフアンでした。ソロとイリヤの顔が美男で女性好みであった事や拳銃を撃つシーンや立ち振る舞いが歌舞伎役者の様に恰好良かったですネ。また、声優も日本を代表する矢島正明と野沢那智が担当していたのも魅力でした。今、見てもストリーは単純で、007のような壮大感はありませんが、2人の顔を見ているだけで満足でした。また、スケールは小さくても、アンクル本部や出入口の施設等は、アメリカのBGMが、英国製の007シリーズに対抗して制作した映画だけあって構想がしっかりしていました。特にドイツ製アンクルタイプの拳銃は大人気でした。今の007は凄みがある殺し屋のような役者が演じており、女性にもてるような役者でもなく好感が持てません。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん! いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
      私も中学生のころにナポレオン・ソロ見てたのですが、初放映時でなく、夜中の再放送。布団に隠れてみた記憶はあるのですが、イリヤを可愛いと思った…くらいしか全く記憶がなくって。なので、吹替えの記憶もほぼないのです。実質ハマったのは数年前の再放送で見てからです。録画できてないのも多かったので、DVDセット購入。ここからもうどっぷりです。なので…実は新参者なのです。昔はなかなか映画館にも連れて行ってもらえず、テレビは日本語しか出なかったので、「実写なのに吹替え」に違和感あってあまり007とかもなじめませんでした。ロジャー・ムーアの頃ですね。ピアスブロスナンあt理から映画館まで見に行くようになりましたが、007は私的にはもうお祭りです。近年のサム・メンデス監督のだって、もう、お金は破格に掛かってるし、他スパイ映画ともグレードが違い過ぎてて…。ハズれもないけど、思い入れもそこまで持てないのは確かにあります。マッカラムさんやヴォーンさんほど萌えれないのですよね、私も。

      削除