2015年9月5日土曜日

キングスマンと同時にLegend が観れたら・・・!

来週は心待ちにしているものが、ふたつあります。
ひとつは言うまでもなく、キングスマンの劇場公開、もうひとつはLegend(レジェンド) 



前倒しされたので、キングスマンの2日前の水曜日に公開。ってもイギリスの話なので、当然アタクシは見れません。けど、映画公開されたらインタビューとか、映像ももっと上がってくるかと思い、楽しみにしております。この映画は製作会社もローカルっぽいし、まぁ、DVD購入でしょうね。

この映画の見どころはトム・ハーディのクレイ兄弟レジーとロニーのひとり二役。
トム・ハーディと後ろが本物の双子クレイ兄弟
本物レジー(左)とロニー(右)
トム・ハーディ版 ロニー(左)とレジー
おとこまえ度は上がってもやっぱこわっ!

どっちもクセの強そうな、ふたごのギャング。トレーラーみてるだけでもめっちゃくちゃコワイ。精神異常の鑑定も出たロニーは絶対隣合わせになんかなりたくないくらい特に恐い。

音楽は前回紹介したのの方がクールでカッコいいけどこのトレーラーの方が落ち着いてあらすじ追えそう?




ところで、勝手にずっと気になってることがあります。
それは初めて見たときから思ってたけど、タロン・エジャトン演じるロニーの愛人、マッドテディって
やっぱり若い頃のコリン・ファースと似てる‼︎‼︎‼︎
ほら‼︎
アナザーカントリー時代のコリンファース

マッドテディの写真は↑上のものしかのこってないようですが、いつも小洒落たスーツを着て、如何にもそっち系のグッドルッキングな若者だったそうです。
サイコパスと言われてますが、TV ドラマの脚本を書いたりもして、芸術センスもありだったとか。
67年に忽然と姿を消し、愛人ロニーの兄、レギーに殺されたとまことしやかに言われ続けている悪党。
なんでもロニーが兄の嫁フランシスを殺した(自殺させた)から、怒ったレジーがロニーの愛人マッドテディを殺した説もあるらしい。 経緯の信憑性は謎だけど、レジーに殺されたのは確かなようで。 こーいう話につきものの、実は生きている説もあるにはあるそうですが。

このクレイ兄弟って同じ時代に生まれ合わせた人々に同情するくらいコワイ。トム・ハーディのふたごもめっちゃくちゃコワイ。それでも怖いもの見たさに楽しみにしている私。

タロン君、いったい何考えてこの役ゲットしたんだろう?コリン大好きなタロン君。
まさか、コリンに似た男の役やりたかったってわけじゃぁないよね?(あんな古ぼけた写真一枚、事前に見つけてる確率の方が低い)
スチル用?にしちゃバックが??だけど
きれいに撮ってある


ちなみに私はこの映画のお話がどこまであるのかもとても気になります。双子は68年にはクリストファー・エクスルトン演じるリード警部に逮捕されますが、レジー嫁はそれまでに自殺、つまりそのすぐ後にマッドテディは消えたそうなので、ってことでタロン君殺されるの?…と思うとちょっと引いてしまいます。
このトレーラーだと弁護士みたいなのが二人についてるし(つかまった後?)、最後のシーンのふたりの黒装束、お葬式っぽい? レジー嫁フランシスの?

タロン君、こんな荒っぽいヤツに殺されるの?と思うとめっちゃ怖いし、そもそも、こんなコワ面ロニーとヤルのか…と思うとたぶん好奇心が勝つけど、めっちゃくちゃ怖くて、10歩くらい引いてしまいます。
トレーラーにあった、フレディ君ばりの高らかなオカマ笑いを見ればいっかーという気もするものの、なんかまだ少年感があるので、あんまりむごたらしいもんはみたくないわぁ。

だいたいトム・ハーディが美形の英国俳優と思ってたのに、ここまで強面になりきってしまうとは!
この役者根性は凄すぎる・・・・。せっかくのおとこ前が・・・!とも思うけどやっぱ称賛には大いに値します。すさまじすぎて、でもトム・ハーディの役者魂のために絶対観るべき映画。

さて、いつ来るんだろう?ハリウッド系じゃなくてもDVDは4か月後・・・は適用されるのかしら。リジェンドは純イギリス映画なので、アメリカですら公開は10月初めです。まぁ、日本に今年中に来ることはないですね。


追記:2015.09.05
ほんの2時間ほどしか経過してないのだけど、おとといはリジェンドのプレミア公開日。写真が上がり始めてたので。

このわんこは撮影風景でも見かけましたが、トム・ハーディの愛犬くん。
なんかお利口さんだね~。しっかりと注目を集めてたようです。パパ食っちゃったらいかんよー。




2016.02.07 追記
結局DVD買って観ました。日本公開は6/18と4か月以上先なんですもん。感想文アリ。
レジェンド 狂気の美学 やっと視聴Legend - Sexually Aggressive...?

『レジェンド 狂気の美学』 関連記事はこちら

    

0 件のコメント:

コメントを投稿