2011年4月8日金曜日

アマゾンUKにとりつかれている・・・

アマゾンUKはお気に入り。 にしてもちょっと踊らされすぎです。ワタシ。
私のお買いもの履歴はアマゾンJPアマゾンFRでもあるはず。 
その中でUKは、「なぜ、なぜばれたんだ!」と動揺するほど、ドンピシャで私の好きなものをお薦め!とメールを送りつけてくる。

ちょっと数えてみた。

アマゾンUK 毎営業日午後4時半から5時の間。 音楽、映画に特化している。
アマゾンJP 週2-3回ほど。 家電からDVDまで幅広く、一般向けのDMと思われる。
アマゾンFR 忘れたころに何か来る程度(フランス語なのでよくわからん。) 

一番マメなのがUK。お値段がとっても良心的なのと、見透かされたかのように選んでお薦めされるので(統計システムが賢いのだろうか?) うっかりしてると破産させられそうである。

営業のマメさもさることながら、UKは一番サービスも良いぞ! JPで一度注文した洋書が結局ついに届かなかったことがあるけど、そのことに関して、説明はいっさい来なかった。
UKは遅れている商品に関して、マメにフォローのメールが来る。
届いたディスクが割れてたことがあったが、即、交換品を送ってくれたし。

あぁ、すっかり取り込まれているなぁ、ワタシ。 いいカモである。
カモリストにのっているのかもしれないわ。

2 件のコメント:

  1. おはようございます。ブログにコメントありがとうございました。
    今月は手を出さずに過ぎそうですが、年明けから3カ月UKアマゾンに取りつかれました~。
    結構DVD買っちゃいました。
    一度ドイツも利用したことあって、その時のことを忘れてしまいましたが、UKは注文後10日で確実に手元に届くのでありがたいです^^
    その後のメールで、欲しいDVDがまた増えて困っている今日この頃です^^;

    さんよん(http://oh-day-onetwo.jugem.jp/)

    返信削除
  2. さんよん さん。

    コメントありがとうございます! 
    お返事が遅くなってゴメンナサイ(すでに4日が経過している・・・汗) 
    それから読者にもなっていただいてしまったありがとうございます。 なにも増えていないのが申し訳ないですが。
    そっか~、読者登録とかすれば、毎回検索しなくても済むんですね。 勉強になりました(何しろ疎い ^_^;)

    私は、『今月は決して!!』との誓いもむなしく、買ってしまいまいました。 単価がとっても良心的なので、つい、映画より安いし~ってノリで。 イカン、イカン。

    先程もまたバーゲン情報が!!
    自制、自制、自制、じせい、ジセイ・・・。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除