2016年6月10日金曜日

タロン君(タロン・エジャトン)は犬がこわい② JBを語る

さて、前回に続きタロン君と犬の逸話総まとめ続きです。あとの方でJB語っているインタビュー類も紹介しますね。

エグジーに合わせて同じ表情、一心同体。なかなか役者のジョージ君

もう、一体いつの事だったやら・・・キングスマン日本公開よりははるか前のインタビューでタロン君が相棒のパグ犬JBのことを聞かれていました。どのインタビューだったかもう私も覚えていません。きっとユーチューブを全部探せばあるのでしょうけど…んな根性がない~~~。

キングスマンで共演したJBについて語っていたタロン君。私が最初に見たのはこんなの。

「うん、とってもかわいい犬だったんだよ」
司会者が聞きます。「じゃぁ、今も一緒に飼っているの?」
タロン君の顔が一瞬こわばり、笑みが消えます。そして即座に応えていました。
「NO」と・・・・! とりあえずそのあとすぐにフォロー。
「だって彼には素敵な飼い主がいるんだよ。」(にっこり)

このインタビューのリアクションを見た時、あ、犬キライなのかも…と思っていたらやはりそうでした。
一応、建前で相棒JBをほめ、社交辞令としてかわいかったと言っているものの、想定外の質問にはついつい顔を引きつらせるタロン君。

その後続々上がってくるインタビューでタロン君、腹を括ってかJBとの撮影ライフの真相を語ります。ちなみにパグ犬JBの成犬を演じたのはジョージ君、子犬の時はちっこいのが2匹いたそうで、こちらはタロン君もかわいいと思ったそうです。下二段、中央に対角線上にパグ2匹いますね、確かに。


ブーツサイズならオッケー。でもそれ以上大きくなると…ということなのでしょうか。

それにしてもちっこい!
うっかりふんづけてしまいそうです。





チャーリーたちにいじられるエグジーですが・・・この夜中にバケツの水ぶっかけられたあと、JBを優しくなだめるエグジーのこの表情。
滴る水も加担してか、めっちゃセクシーでした。セクシー度ではキングスマン映画中のショットの中では一番なのがこれでしょう。

こうやって見るとちゃんと堂に入ったなでなでのしかたしているのにねぇ。 犬好きのお兄ちゃんにちゃんと見えてます。


11014734_10203761427227379_1570195600_nタロン君、キングスマン全英公開の二週間後に故郷ウェールズ、アベリストウィスのアートセンターにてキングスマン上映会が開催され、喜々として出席したようです。この上映会のためにわざわざロンドンからすっとんできたタロン君。その時の記事がローカル紙The Tabに出ていたようですね。

こちらはタロン君がサポートしているMNDAのチャリティ上映会、タロン君のおばあさまがこの病気(ALS 筋萎縮性側索硬化症と一緒)で亡くなったたのでサポート活動に熱心です。
11005711_10203761421787243_3247158_n
ウェールズ語で書かれてるスクリーン
さっぱりわからないのですごい違和感



それはともかく、故郷に帰ったタロン君、「ベルリンもNYもくそっくらえ!ここが僕の居場所、僕のルーツ」とかなりリラックスしたのか言いたい放題、クチも悪くなっています。

そして記事も同胞の、地元少年には全然遠慮がなくずけずけ、desperately single (絶望的にシングル)などと書いています。うーん、一年たってeternally single(永遠のシングル)に進化してどうするんだ、その若さで!

「マシューはね、キチガイだよ!コリンも僕もスタントは全部自分でやらされたんだから!死んだら困るって保険会社が止めるとこだけ免除だなんて」云々、こんなずけずけ言いたい放題なの、昨年中の他インタビューではみたことありません。(っつーかほとんどコリンに熱い視線を送ってる姿ばかりで・・・)

「あのかわいいパグ犬、JBにまた会いたい?」と聞かれてひとこと。

「あのくそったれ犬!」
 
「ジョージって名前で、見た目はかわいい犬だったけど、全然いうことを聞かないんだ」
「僕はおしっこばっかりされて大変だったんだよ。とにかくあのバカ犬、もう無法状態!やることなすこと頭おかしくなりそうだったよ」
「子供と動物とは一緒に出演するなっていうけど、子供はまだ何とかなるでしょ。パグとは絶対に出演しない方がいいよ。」

ここまで言われちゃうとジョージ君、かたなし。同情しちゃいますねぇ・・・。よっぽど相性が悪かったのでしょうか。何もそこまで言わなくったって(涙)

この後タロン君は各地でJBのことを聞かれるのですが、ちょっと言い過ぎたと思ったかどうかは知りませんが、一応、それなりにさしさわりなく受け答えしてるのがほとんどです。

ちょっと事細かにジョージ君の何がどう嫌だったのかを語っているのが、前にも紹介した昨年6月のMeet the Actor の公開録画です。この公開録画30分以上とちょっと長いのですが、結構面白い話満載なのです。


 
次の質問があるんだと17:03からキングスマンの犬を選ぶシーンが流れ、エグジーの”Shit”でうまくカットされて会場に戻ります。
「JBは何匹か犬がいたんだよね?」ときくクリス氏に「そう、でもおとなのパグは一匹だけでジョージって奴だった」と答えるタロン君。(17:57~)
このあとタロン君のジョージとの撮影秘話が続きます。

「だけど、ジョージは・・・僕にはもう、ジョージっていっつもソーセージの匂いとセットなんだ。トレーナーの人がいっつもジョージ用のソーセージを手に15本くらい持ってて、ポケットにまたそのまま入れてたりして、そのにおいが・・・・なんかソーセージがポケットにぐちゃっと入ってて…ちょっと僕はね。子犬の二匹はほんと可愛くって好きだったんだよ。でも・・・とにかくジョージは大変だったよ・・・」 

そして話題は会場の人々からの質問へと移ります。
質問がキングスマン続編と今後どうなっているかというものなのですが、タロン君、「うーーーん、何かあるとは思うけど、僕だって正式に依頼されてないし、マシューはどうなってるのっていくら聞いても教えてくれないし」「たぶんインターナショナルな話になっていくと思うけど、ウェールズがいいな!そしたら僕遠くまで行かなくって済むし」「続編はあるはずだけど全然知らないよ。もしかしたらJBが主役かもしれないし」

このインタビュー、クリス氏の振り方がうまいのか、タロン君、いろいろなことについて語り、とっても面白いです。今回はJBが主題なので割愛しますが、ぜひともじっくり見てください。

タロン君、JBには本当に苦労したようですね。
ですが、キングスマン2ではすでにジョージ君も撮影現場で目撃されております。3年たって二人とも大人になったでしょうか? がんばれ! キングスマン2に期待しましょう。

そしてとりあえず、キングスマン2でJBとのタッグが復活するまで、密接に犬とは共演せずに済んだ様子のタロン君。ですが、犬との縁は切れません。

以下は番外編となりますが・・・。

幸か不幸か、この後出演した、レジェンド、Eddie the Eagleで共演した先輩たちがみんな犬好き。

レジェンドももう来週にはやっと日本でも公開されますが、タロン君は愛人の驚異的なふたご二役演じたトム・ハーディ。犬が大好き、撮影中も犬と戯れ、愛犬と離れられません。
このうれしそうな顔!

おちゃめだね!
撮影中にタロン君がいぬに近づけたかどうかは知りませんが、トム・ハーディ愛犬のウディ君、レトリバー系の雑種のようですが、でかいです。そしてご主人様のそばをかた時とも離れない様子。

レジェンドプレミア開場前
そしてウディくんとひとときも離れられないトム・ハーディ。
なんとレジェンドのロンドンプレミアもウディ君を伴って登場。
ラブラブぶりを世界中に見せつけました。








それを知っていてかはどうかはわかりませんが、タロン君、レジェンドのプレミアは欠席してしまいました。
いけなくってごめんねーとツイートだけして・・・・。

お稚児片割れを演じたチャーリー君はちゃんと出席してたのにね。↓

ウディ君、パパのトムハ-ディ以上に皆の注目を集めていました。
タロン君負けたくなくって不参戦にしたわけでは…ないよね?
























その後のEddie the Eagle で共演したヒュー・ジャックマン。

タロン君はめっちゃくちゃかわいがってもらってましたが、ヒューも犬が好き。

ヒューのお宅にお邪魔させてもらい、ワンコちゃんたちともご対面。犬好きのヒューはタロン君も洗脳したそうでしたが・・・このわんちゃんたち、トイレトレーニングがなっていないようで、お散歩に連れて行ってあっても、お外に出してあげても、おうちの中でところかまわず💩をするそうなのです。
一瞬、犬もかわいい気になりかけた(ヒューの手前、振りだけかもしれませんが)タロン君、これにはドン引き、やっぱり犬はやーめたと、洗脳作戦はみごとに失敗に終わっておりました。
これもどこかでビデオ見たのですが…どこだったか失念。発見したら貼りますね。

さて、このあとはもう、BBCの金持ち坊ちゃんクラブ(The Billionaire Boys Club)・・・犬はいるのかしらね? 日本公開あるのかすらもわからない映画がまた増えています。

とりあえずはキングスマン2(KGC)にてのタロン君と相棒JBの成長ぶりをたのしみにしましょう。
おすわり!以上のことをしてくれるといいですね。
↓はKGCの撮影現場、待ち時間中なのでしょうか。左のでかいシェパード、チャーリーの犬のようです。あのヘタレ小僧、ちゃんと犬は連れて帰って世話していたのですね~。
右にいるのがジョージ君、JBです。待て・・・をしているのでしょうか。(笑)







0 件のコメント:

コメントを投稿