2015年11月18日水曜日

コードネームU.N.C.L.E. 続編を熱望する!

【2017.04.17 お立ちよりありがとうございます!大いなる進展がありました。

コードネームアンクル、公開されてまだ一週間たっていません。
ですが、この日本でのオープニング週末だけで興行収入1億3千万円ほど達成したそうです。
わぉ! それは快挙! すでに2週間ほど先に公開したおとなり韓国での興行収入は抜いている模様。 すばらしい!日本のアンクル快挙は海外でもすでにニュースになってます。


しかし!ですねぇ、8月のUS 公開以降、私もすでに過去記事で愚痴りまくってますが、コードネームアンクル、世界的興行成績としては大コケだったのです。Straight Outta Comptonに観客全部持っていかれただの、M.I.と重なったのが不幸だったの云々言われてますが、そんなみんな二者択一で見る映画決めてるわけないでしょ!と思います。

興行成績こけてきた割にはしっかりと新しいファン層もうまれ、新たにFanvid、ファンフィクできまくってます。映画を観た人のレビューはおおむね悪くないのです。 でも数字にはまったく現れず、USファーストランは4週間で早々に終わり。ぽつぽつセカンドランで上映中です。

もう、これはリッチー監督がクレジットにナポレオン・ソロ、育ての親のようなサム・ロルフ氏の名前を入れなかった祟りとしか思えません。ですが、そんなこと言っていてもらちが明かないので、お祓い以上の何かをしなければならないのです!

映画の興行成績はこけたけど、今週発売予定の英米DVD予約ではトップを走っているThe Man From U.N.C.L.E. 映画が悪かったらそんな現象だって起きないでしょ。たまにそういうのあるのでドニー・ダーコみたいに、いい映画なのに劇場公開時には見向きもされずあとでカルト人気を誇るようなのとか。

そこで!
映画を気に入った皆さま!続きが観たいと思うでしょ?
ここにお立ち寄りくださってるのも映画が気に入って検索されたからですよね?

私は旧シリーズのナポソロファンですが、この新コンビだって、べつものだけど愛すべきキャラには見えるし、こんなミッション「2-3か月延長許可出たぞ」だけで終わるなんて許せなくありません?

実は9月ごろよりワーナーブラザースCEO宛にアンクル続きを!という嘆願書を送る運動が盛り上がっています。ここにぜひ日本からも参加しましょう!
とりあえず続編嘆願サイトはこちら。  FBサイトもあります。
嘆願サイトのトップページの文面をそのまま拝借してお手紙書いて送っていただいて構いません。

今のご時世、メールでやっちゃいたいんですが、そういう時代だからこそ、お手紙、それも手書きのほうが効果的なのだとの説もあります。現在WB CEOの辻原氏は日系ですが、日本語がおできになるかは不明。でも日本語でお手紙書いても構いません。翻訳する人くらいいるはずですから。
あて先はこちら
To:  Mr. Kevin Tsujihara, CEO Warner Bros.
   4000 Warner Blvd., Burbank Ca.91522
   USA

封筒には      Re: The Man From U.N.C.L.E.       と書いておきましょう。

便せん一行目に  The Man from U.N.C.L.E.- We need a sequel!!  と大きく書いてあとは日本語でも構いません。

アメリカまでのエアメール切手代は190円です。(訂正: 25グラム以下の定型は110円でした) 封筒便せん、100均で便せんセットは買えます。
総額300円で続きが見れたら儲けもんです。でしょ?

ぜひともWBが続きを作る気になるように嘆願レターを送りましょう!


↓は違うけど映画と別角度のショットが楽しいかも

 

お手紙もぜひぜひお忘れなく!



追記:                                            2015.11.20
私もお手紙書いてみました。手書きじゃまっすぐ字が書けそうもないんでレポート用紙に。
切手は値段一緒なので、国際郵便用の大きい日本画のにしてみました。 明日投かんします。




















追記: 2016.01.17
驚いたことに、なんと、コードネームアンクル、英ナショナルフィルムアワードのアクション映画の項目でノミネートされておりました!!
こちらはどこの人でも一般投票できます。
なのでぜひぜひ、続編を観たい方はアカウント作成(個人情報提供不要)してご投票願います。
詳細はこちらで

追記: 2016.04.02
↑英ナショナルアワード結果も出ました。
結果と続編熱望の続きはこちらへどうぞ。

追記:2017.07.13
お立ち寄りありがとうございます。 続編を望まれる皆さま
MTVファンダム賞ノミネートされてます。ぜひご協力を!

追記:2016.07.14
MTV ファンダム賞無事一次選通過いたしました!ありがとうございます。
次は二次選です。よろしくお願いいたします。

2 件のコメント:

  1. 気合、入ってますね。確かにリメイク版はオリジナルとは関係ない別物と言えるかもしれませんが、オリジナルの認知度を今の世代に布教する手段としては効果的でしょうね。手紙ですか。作品を観てないですから、なんかバツが悪い感じですね^ ^; 何かもっと効果的な方法ないですかね。やっぱり、署名運動なんかがいいのでは?とにかく頑張ってね。

    返信削除
    返信
    1. あら、ゆりとけいさん!
      効果的な方法があったら是非是非実行してくださいまし。

      削除