2015年7月12日日曜日

シャーロック スペシャル 世界中で限定劇場公開!?


今朝(ってもう昨日の朝だわ)、起きたらうれしいニュースが!
なんと、あのスティーヴン・モファットがコミコンにて、シャーロックのクリスマススペシャルの限定劇場公開を世界中(worldwide) でやると言ったらしいのです!
・・・でこれ、ちゃんと日本も含まれてるの?





それにしても、このsoon.....ish もう、携帯投げつけそうになりましたよ。
シャーロックはおあずけの長さに耐えられないわー。
せめて今回はちゃんと日本もworldwideに含めてよね!

ちなみにキングスマンDVD,字幕15カ国語付日本語以外のほとんどの東南アジア言語含まれてます。 中国語に至っては本土版と香港式と両方という手厚さ!もちろん韓国語もあり。日本語はなし。なぜ?

この仲間外れ感がフツーになって欲しくないのです。
この憤りをどこにぶつけたらよいのよー。ただでさえシャーロックはインタバル長すぎて、待ってる間にいきぎれしてしまうってのにー!


6 件のコメント:

  1. こんばんは。vadimです。
    私もシャーロックの大ファンです。ワトソン、立派なお髭生やしてますね!
    そうなんですか・・・日本は仲間はずれかも?
    日本って、本当に世界から一つ外れている国、と、外国人にも言われました。
    英語が結局あまり通じないせいか、世界の情勢に疎いけど、
    自分たちだけで結局のんきに生きていく、って・・・
    そんなつもりはないけど、外からはそう思われちゃう国ってことでしょうかね。

    ちなみに今、ウィンブルドン決勝見ながら書いてますが、
    観客に、ベネディクト・カンバーバッチ、パパときています。
    それから、あの007の役者も見ています。

    ほかにも、フェデラー対ジョコビッチのものすごい対決であるため、
    いろんな役者や有名人が見ています。

    返信削除
    返信
    1. わ〜ぉ!vadimさんもシャーロックお好きとはうれしいです。
      クリスマススペシャル、時代もので、ジョン、シャーロックとも呼び合わないのですよね。これ、ちょっとつまんなーい…なんて思ってます。でも単体でDVDにはならないだろうし、第4シーズンは2017年。同時期にやってくれないと憤死しそうです。
      ベネさんパパ、炎天下大丈夫なのでしょうかね?
      ベネさんは赤ちゃんもううまれたのかしらん?

      削除
  2. 第4シーズンは2017年なんですか!!!!
    このシリーズに関する限り、いつも待たせて、気をもませますね~
    待たせた分、脚本が工夫が半端ないなー、と、楽しみな反面、作っている人たち、すごいな・・・と・・・

    スペシャルが日本が入れてもらえない、ということは、結局馬鹿にされてるんでしょうか・・・
    まあ、よその国ほど弱肉強食で反応しない国、なので、バカにされてるんだなー、と思うしかない・・・
    (私は弱肉強食は嫌いですから、見栄張って、それでも結構・・・と言いたいけど、お預け食らって我慢させられている
    犬の気持ちです、内心は・・・)

    ベネ氏とパパは、にこやかでした。ベネ氏はサングラス。
    反対の隣にいた女性は、関係ない人だろうなー・・・と思いました。わたし、奥さまの顔、良くは覚えていなくて。

    ものすごい、もんのすごい試合だったので、もう、満席で、ケイト・ウィンスレットが子供二人連れてきてたり、
    私が覚えられない見覚えのあるイギリス俳優が、あっちにも、こっちにも、息をのんで、サングラスで見ていました。
    それにしても、すごい試合だった・・・男子テニス、人類史上最高のレベルに達しているように思いました!
    ベネ氏も、手でショットの角度をパパと話して興奮しているようでした!

    返信削除
    返信
    1. すっごい面々ですねぇ。ケイトウィンスレット、さすがにご主人は一緒に来ていない?(忙しすぎて) もう、撮影は終わってるでしょうけど、監督は最終まで関わるでしょうからねぇ。

      削除
  3. シャーロックとは離れますが、ケイト・ウィンスレットって、サム・メンデス監督とも別れちゃったようですよ。今は、リチャード・ブランソンのご子息と結婚して、子供も産んだそうです。それぞれ父親の違う子供3人!受賞歴も華々しく、ノミネートの最年少最多記録も持ち、こちらもとてつもない女性ですね!

    返信削除
    返信
    1. あら、私まだ、メンデス監督の奥様かと思ってました(汗)リチャードブロンソンとは、また、すっごいセレブ婚。(当たり前か)
      私、彼女は乙女の祈りheavenly creatureでの印象が未だ強くって。めっちゃくちゃ美人で可愛かった!
      あの感じでタイタニック出てれば、もっと映画の印象も違ったのではと思うくらい…

      削除