2016年1月28日木曜日

キングスマン 続編 タロン君が悪役を演りたい? Kingsman 2

昨日、サンダンスのプレミアがあったから結構ニュースが多い一日。
サンダンス関係の記事で気に入ったのはDeadlineのこの記事かな。

でもインタビュー類は結局Collidorがとってきたのだけなのね。なんか記事多いからほかにもあるのかと思ったのに…。↓動画が静止してるとおそろい(?)の服着た仲良し親子っぽく見えません?



まだ内緒だから言えないといいながら、タロン君はよくしゃべってくれたからヨシって・・・(笑)
タロン君、みんなにおしゃべりだと思われてるよー!というのはさておいて。

ちょっと気になるのはタロン君がインタビュー↑で「キングスマンは夏に撮影するから」って冒頭で言ってるところ。 
えっと・・・4月から撮影じゃなかったの? いくらなんでも5月ならまだしも4月を夏とは言わないと思うけど? かなり前にマーク・ミラーが「マシューとジェーンが台本書いてるから、撮影はイースターのあと」なんて言ったこと思えばすでに月単位で遅れ気味なのでしょうか?(泣)

ロビンフッドという次があるなら、お尻が決まってるだろうから遅れないかと思ったのだけど、あちらもキングスマンの撮影終わってからというえらく寛大なお話らしい。タロン君大物だねぇ。

もう一つ気になるのは、私マーリンは当然いるものと思っていたのに、上述リンクの記事が2ではタロン君以外確定キャストはまだないと、マーリンくらい戻れないのか?と言っているところ。えっ?私、コリンがどーなるの?くらいでみんないるものと思っていたけど? これ、たいしておっきいとこじゃないし、ライターさんの思い込みと思っていいかしらん?
いいよね? いいと言ってぇぇ・・・! まぁ、心配しだしたらキリがないから、いい話だけ信じましょう!

今回ちょっと身を乗り出しちゃったのはタロン君が新悪役をサミュエル・L・ジャクソンにも引けをとらない素晴らしさ!とべた褒めして、「僕が演れたらいいのに」と言ったところ。 宣伝のためのリップサービス…かもしれないけど、 僕が演じれたら…ってことは今度の悪役はタロン君がエグジー確定でなければやれそうなくらい若い小僧っこなのかしら?

キングスマンこれだけヒットしたんだから2はキャストとかのプレス発表してくれると信じてはいるのですが、いつなんだろう? それで誰が悪役やるのでしょうか? またもやヴォーン監督ビックリの新人発掘狙って(っていうよりは単にこだわりだと思うけど)オーディション進行中? それとも実はもう、決まってるの?

キングスマン前作では、最初、悪役にIT長者と思ってそれこそマーク・ザッカーバーグみたいなの・・・とかの案もあったけど、結局、コリンと張れる、世代的にもコリンと同じくらいの悪役…ということでサミュエル・L・ジャクソンに白羽の矢が当たったそう。(でなきゃスパイ映画の話も仲良く共通の話題にしづらいものね)

それで、今回はタロン君がリードの主役でタロン君世代の若者が悪役???
一体誰になるの・・・?とちょっと勝手に考えてみた。

同じくらいの年・・・と思ってとっさに思い浮かんだのはCucumber見たとこだし同い年のフレディ・フォックス。
あ、シャドウラインのラタラックが成長したみたいな冷酷非情な美貌のお兄さんっていいかも。
タロン君とはぜんっぜんタイプ違うし、正直同じ画面で見るのは想像しづらいけど、ふと、コードネームアンクルで、ヴィクトリア(エリザベス・デビッキ)みたいな、権力、金、野心、美貌と知性を備えたゴージャスな悪党、あんな感じで優雅に衣装も翻してくれたりしたらいいかも・・・見たいわ♪ 
   
復活してくれると信じてるけど(>。<)、ガラハッドに色仕掛けなんかしてくれたらとても面白いと思う。(タロン君ごめんねー、大事なコリンをおもちゃにして)
ヒュージャックマンがやってもいいのでは?って記事も見たけど(乱読のツケ、どこか忘れた)、ヒューは私いっつも顔がかわゆすぎるわと思ってしまうのと、ウルヴァリンとかのこと考えればそれはないと思います。
同い年でもニコラス・ホルトもないだろうし。同世代…誰がいいかしらね?

まぁ、これは私の妄想で、ヴォーン監督隠し玉もちょっと期待しています。うずうず。とりあえず公式発表を待ちましょう。(この2か月以内にあることを切に望みます。)

ちなみに・・・最初にあげたDeadlineの記事によると、タロン君もうバシバシヴォーン監督にしごかれ始めてるらしいです。エディは忘れてエグジーに戻れと。タロン君、そりゃもう、大恩人のヴォーン監督には直立不動で(ってことはないわね)喜々と指示に従ってるそうですが、エディもほんとにいい奴で思い入れがあり、さみしいらしい。演じたキャラクターはどっかで自分の一部のようになってるとこもあるそうで、完全に消してしまうのは時間がいるって。
この数か月、お母さんに「アゴ出すのやめなさい!」としょっちゅう叱られてきたそうです。(エディって確かに下アゴ出てますね)

あとヒュー・ジャックマンがタロン君のトランスフォーメーションぶりに感心してました。
ヒュー・ジャックマンもウルヴァリンとかのアクションヒーロースタイル維持は結構大変らしく、食事は全部記録に付けて…ということを日常的にやってるらしい。そして一度アクションヒーローなんてカッコつけたものをやった後にひょいとエディのようなお笑いキャラになり切れる器用さのある俳優もそうそういないと。(タロン君どこでも褒められるね!)

私もそれはほんとにそう思う。あのキューピーちゃんからエグジー(あれが一番キョーレツだと思う)、おめでた状態に戻ってても(?)、いつの間にかちゃんと痩せてるし・・・。
エディはまだ見てないから何とも言えないけど、これまで見たのじゃ、ぺーぺーでも演技派っぷりは大ベテラン級、だれとでも張り合えてると思います。すごいね。

くどいけど、もうキングスマン2の公式発表だけ早くしてほしいーーーー。
これが一番気がかり。これが無事、ことを無きに過ぎてくれれば、かなりほっとするんだけどなぁ・・・、あとは映画を待つのみで。

2016.01.30 これ追加しちゃう
公式が出してたこの写真。知らなきゃ同一人物とは思わないかもね。







2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。コメントありがとうございます。(こちらに返事書かせていただきます)

    れんかさんが書かれているようにどの記事もCollider経由ですよね。

    夏に撮影という所が僕も引っかかりました。
    このインタビューの前に何か時期に関するやり取りがColliderとあったのかなと思い、僕は「?」となりましたよ。タロン経由情報以外に別の関係者からの情報も欲しいです。

    特捜最前線、子供の時、祖母が昼の再放送で見ていてエンディングが渋いのを覚えています。

    返信削除
    返信
    1. Asteroid Cowboyさん!こんばんは!
      そう、前のも遅れたし、また今回も…なんていくらでもありそうで(泣)
      特捜最前線のあの私だけの十字架(でしたよね?)って耳に残りますよね~、あの哀しい感じのメロディが。何年か前にCSで夜中に再放送やってて、毎週11時から1時まで2話ずつ放送してたのを子供寝かせてからかじりついて見ましたよ。あれは結構シリアスに泣ける話も多くって。その後の80年代くらいの刑事ものとは一線を画してますね。
      あと、あのエンディングの上空写真が隅田川あたりから新宿のほうに移っていくのですが、高層ビルの数が全然違うので、へー、これはそんな前からあったんだー(野村ビルとか)とみてて楽しかったです。あの映像も貴重かもしれないですね。ちょっとした歴史の記録に十分になるかも。

      削除