2016年1月29日金曜日

Eddie the Eagle サントラ Flyを買おう♪

私、映画を観る前にサントラなんか予約したの初めてです。
Eddie the Eagleのサントラ。もう英アマでは予約も始まってます。3月18日発売です。
DVDとか出る前にユーチューブ類にあがるとは思えないので、タロン&ヒューのデュエット早く聞いてみたい人はこれを買うのが最早ではないかと思います。

買う方は↑のリンクの記事の中央赤字のPre-order・・・とあるところをクリックすればアアマゾンUKに飛べます。
(すみません、商売っ気と誤解されそうなものは直貼り避けたく・・・)

TRACKLISTING
Holly Johnson – Ascension / Howard Jones – Eagle Will Fly Again / Marc Almond – Out Of The Sky / Tony Hadley – Moment / Midge Ure – Touching Hearts and Skies / Nik Kershaw – The Sky’s The Limit / ABC – Living Inside My Heart / Kim Wilde – Without Your Love / Andy Bell – Fly / Go West – Determination / Heaven 17 – Pray / Paul Young – People Like You / Taron Egerton & Hugh Jackman – Thrill Me ←ちゃんとタロン君&ヒューのデュエットも入ってます。

私ここまで懐かしい名前が揃っていて、手を出さずになんていられません。そしてみんなこのEddie the Eagle のために曲を作ってくれてるのです。音楽関係の方がすでに紹介してくれています。(これこれ、日本語)
前記事の続きに追記しようかとも思ったのだけど…またもや長々しくなるので別にしました。
お風呂に入っている間にふと・・・・。
この間のライヴQ &Aのようにだれかタロン君に歌わせたい80年代の曲をリクエストして歌ってもらう・・・なんての企画してくれたらいいのに…と思いました。

そういえばタロン君、この間亡くなったデヴィッド・ボウイ好きだって言ってたなー。 「有名人で誰かに助けに来てもらうならだれがいい?」と聞かれてデヴィッド・ボウイがいいと言ってた。(去年6月の公開録画でね
ボウイの曲なら80年代より前のほうが私は好き。Life on Marsとか。かのジギースターダストは私的にはピーターマーフィー 版(バウハウス)が絶対一番になっちゃうしなぁ。 あ、どっちみちタロン君向けではないか、この曲は。

私が個人的にタロン君歌ってくれたらいいのにと思う曲…っても私、もともとパンク少女だったから、私がいっちばんはまってたようなのは正直タロン君向きとはあまり思えない。

なので上のトラックリストにある方々の曲で歌ってよーと思うのを上げてみました。

マーク・アーモンド  - Untitled たいてい熱すぎてくどいんだけどこれならちょっと清らかめ。我が女神さま(男だけど)
ニック・カーショウ  - The Riddle  これは私のカラオケ定番でもあります。(キー低すぎるかな)
ABC(とっくに解散したかと思ってた) - The Look of Love  あのめっちゃ背の高い人の名前がすでに出てこない(汗)

他に80年代に私が好きだったのの中でタロン君の声にも合いそうなのを考えてみる。

Tears for Fears  The Hurtingに入ってたの全部。特にChangeMad WorldPale Shelter うたってほしい!
ミニマルコンパクト When I go.   ←これ絶対タロン君歌ったらきれいだと思う。
『ベルリン天使の詩』つながりでSprung aus der Wolken の  pas attendre (フランス語OKかな?) あ、どんどん趣味に走って来ちゃってるかしらん?

The Cure - The Lovecats ロバートスミスがまだ人間体形だったころ。タロン君生まれるよりずっと前。PVそのまままねっこしてほしいわ。きっとかわいいと思う。
Dance Society  - Come Inside.  スティーブの声はずっと低いけどどうだろ?ちょっと違うかな?
そういえば、レイヤーケーキでかかっていたThe Cult。She Sells SanctuaryよりもRain Nirvana  のほうがいいと思う。そうそうレイヤーケーキの音楽担当してたリサ・ジェラルドのDead Can Danceもいいかも。Aion どう? コクトーツインズもいけるかな? あ、ますます偏ってきた。
こんなことやってたら明日の朝まで一人で寝るのも忘れて遊んでしまいそう。危険だからやめなきゃ。

あとひとつだけ、女声もいれちゃうなら、我が愛唱歌、戸川純の諦念プシガンガ歌わせてみたいと思った。 女の情念こもりすぎでおどろおどろしすぎるかもしれないけど、ふと。あ、思い立ったらすごく歌ってほしくなっちゃった。どーしよう。

はげしく脱線してしまいましたが、そう、サントラ買っちゃいましょうよ♪ってことが言いたかったのです。 CDだからリージョンも何も関係ないし。まだ予約なので、3月半ばにさらに為替が下がってるとうれしいわー。
一応、日本まで通常ポストで送料込み13.57ポンド。下げてくれる可能性もアリとのこと。日本着は3/24-3/31の間とのことでした。今のレート(1ポンド173円ほど)だと約2,350円。うっ!ポンド早速回復しつつある~、この間170円切ってたのに!

何はともあれ、3月末までにはThrill Meデュエットは聴けます。その前にユーチューブとか…は厳しいのではないかしら。

ちなみに先週土曜に発送通知のきた、Legend明日着いたらすっごくうれしんだけどなぁ。
英アマ今までの最短は通常ポストで4日でした。今回はどうでしょうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿