2015年8月17日月曜日

ショック!コードネームU.N.C.L.E. USでのオープニングは撃沈!

WBの最後の追い上げ広告宣伝に何事か…と思ってはいたけれど、もうちょっと期待していたコードネームU.N.C.L..E. アメリカでのオープニングが結局、今年のスパイ映画の中では最下位のオープニングになってしまったようです。

Straight Outta Compton(日本公開未定)に思ったよりも一足がとられてしまった…と解釈するにもキツイ現実が…

アンクルよりもはるかに低予算映画で且つ75%くらいの数での劇場公開しかしなかったStraight Outta Compton。もともと事前のレビューでこっちの方が期待値は高かったのだけど、こちらが推定の倍の成績(5610万ドル)でアンクルは推定の1600万ドルを2割近く下回った1350万ドル。

これはさすがにキツイなぁ・・・・。

観た人のレビューは、まぁ、いいのも悪いのも混在してるけども。 

WBの頼みの綱があとはインターナショナルの興行成績とまで言われ始め、そんなにシビアな状態なの?とショックです。

ご近所台湾や韓国はこの週末のオープニングのはずだけど、どうだったのでしょうね?

まだトレーラーしか見てない身では映画の良しあしまったく言えないけど、自分が多少気にいらない映画だったとしても、興行成績は上げていて欲しい…という思惑があったので、そこそこヒットの映画にケチつけるくらいの事を想定していたので、かなりガックリです。。 私自身が撃沈だわ。(泣)


まぁ、オープニングだけがすべてじゃないけど、比較のために・・・(全部USでの数字です。参照はここ

ミッションインポッシブル     5550万ドル(予想は5600万)
96時間/レクイエム        3920万ドル
キングスマン           3620万ドル
スパイコメディ          2910万ドル
ファンタスティックフォー       2570万ドル  (大コケと言われていたのけどまだましだった?)

ここまでたどり着いて、期待もさせといて、呪いの復活なんてやめてほしいわ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿