まぁ、彼は新人なのであんまりなんも何もないのだけど、今年(2015)公開作品になっているLegendのページあらためて見てびっくり! (ポスターかえました*\(^o^)/*)
トム・ハーディ主演なのは知ってたけど、これ、クリストファー・エクルストンやポール・ベタニーまで出てるじゃない。
英国オタクには垂涎の豪華キャスト!(英国ってより欧州オタクか、私は)と思ってトレーラー(最後に貼ってます)見始めたら、あれ、このブルドッグ顔のおじさんは・・・チャズ・パルミンテリだぁ!
ブロードウェイと銃弾。 チーチ(右:チャズ・パルミンテリ)めっちゃ好き。 |
うわー年取ったなぁーと思ったけど久々のご対面は感涙もの。ブロードウェイと銃弾とかユージュアルサスぺクツとか、ブロンクステイルではめっちゃいい味出してました。懐かしいー。こりゃもう、出演者だけで絶対観に行っちゃう映画だわ。
垂涎どころか絶叫しちゃいます。
クリストファー・エクルストンを囲んで(?) 左:イカレ分裂症のロニー 右:マフィアのプリンス、レジー どっちもトム・ハーディ |
リジェンドは1950-60年代のロンドンで暗躍した実在の双子のマフィアの話。
90年代にスパンドゥ・バレエのケンプ兄弟が双子を演じた映画もあります。(こっちは私は絶対観ない)
トム・ハーディがマフィアのプリンスとまで呼ばれるレジーと彼のイカレた弟ロニーの2役を演じてます。
クリストファー・エクルストンはこの二人を捕まえようとするおまわりさん。 彼もかなり老けた・・・シャドウ・ラインで泣かされて以来のような気がする。
だけど、トレーラーでさらに仰天だったのは・・・。
アメリカマフィアのチャズ・パルミンテリが「フィラデルフィアに来いよ」と双子を誘います。「いい女を世話するぞ」と如何にもマフィアものにありそうなお言葉。するといかれロニーが、「俺は男の方がいい」と返し、目が点になっているチェズパパ。まぁ、そりゃ、60年代に堂々と言うヤツはそういなかったことでしょう。ロニーはゲイでばなく、バイなのだそうですが、まぁ、それはおいといて・・・。
タロン君トレーラーにちょこっと出ています・・・が、なんかもうひとり、若い金髪の男の子と一緒にロニーのテーブルについている様はどうもヤクザおやじがお稚児さん侍らせてるみたいな様相・・・↓
と、思ったら、ほんとにお稚児さんだった! 軽くショック!
タロン君、だいじょうぶか!?ちゃんとお母さんと相談したの?と思わず言いそうに・・・(唖然)
この写真はよく見かけたけど、てっきり弟分かなんかだと… |
ヤクザの愛人・・・なんてフレディ・フォックスみたいな子の方があってる気がしないでもないけど、フレディ君じゃ片腕や用心棒系には不向きだもんなー。
若くてまだ初々しさが残ってて、いざ暴れることもできます…ってなると、タロン君なんだ。
トレーラーにほんの0.2秒ほど、変態ロニーが金髪の子(の方だと思うけどわかんない、タロン君の方?)を裸にして布団叩きみたいなのでおしりぺんぺんしてるのが映ってたけど。
なにキレてんだかわかんないけど、ちょっとかわいい。 |
この写真だと十分オカマにみえるよタロン君 |
ロニーだけでなく当時のMPともそーいう関係で、このMPにセックスの対価として金持ちの知人の住所をもらって強盗に入るという(政治家もロクな奴じゃないわねぇ)、エグジーとは180度違う筋金入りのワル。ある日忽然と姿を消してしまい、双子のレジー(ストレートの方)に殺されたと言われているそうです。(英デイリーメールウェブ版によると) なんかすさまじいね。
実在した双子とふたりの間にいるのがタロン君演じるマッドテディ 目つき悪いけど、コリン・ファースの若い頃にちょっと似てる? |
この映画、イギリスでは9月公開(日本でキングスマンが公開されるころ)その他米国10月…と来年お正月にかけてどんどん公開となってますが、日本の情報はありませんねー。
マッドマックスのトム・ハーディが一人二役やってるような映画、どーして誰もOn Timeにもって来てくれないのでしょう?ちなみに監督・脚本はあの、L.A.コンフィデンシャルの脚本書いた人です。 十分宣伝になるでしょー? 英国映画って日本での公開にはかなり不利なのね、007級でない限り。なんかまた数か月後にDVD 買ってそうな予感がするわ。
では件のトレーラーね! 音楽もいいです、これ。
2016.02.07 追記
結局DVD買って観ました。日本公開は6/18と4か月以上先なんですもん。感想文アリ。
レジェンド 狂気の美学 やっと視聴Legend - Sexually Aggressive...?
『レジェンド 狂気の美学』 関連記事はこちら
0 件のコメント:
コメントを投稿