ちょっと面白いもの見つけたので拝借♪
英米では日本のお盆の間只中8月14日に公開されるので、もう、宣伝の火花も飛びまくりです。
にぎやかなアンドレ兄さんが、簡単にオリジナルであるTVシリーズ、0011ナポレオンソロの紹介と思いっ切りアバウトな歴史、新作コードネームアンクルの紹介をばばっと4分ほどでしてくれます。
①テレビシリーズはテレビがまだ白黒だった時代、1964年9月22日にNBCで放映されたこと。
②UNCLEはUnited Network Command for Law and Enforcement の略であること。
③アンクルはすべての国籍の人間が所属し、冷戦を超えた世界平和のために動く機関であること。
④アメリカ人のナポレオン・ソロとロシア人イリヤ・クリヤキン(現NCISダッキー)のペアが活躍。
⑤ジェームズボンド同様、イアンフレミングの発案キャラであること。
⑥ちゃんと女の子もいたよとスピンオフの『アンクルの女』紹介
⑦テレビだけでなく、映画版も!
⑧多くのゲストスターが! スタートレックのレナード・ニモイとウィリアム・シャトナーはスタートレックの2年前にゲストスターとして共演!(The Strigas Affair という私のめっちゃくちゃお気に入りのお話。昨今の再放送にはなぜか含まれていません。これを見たとき、え~~、スポックさんこんなのに出てていいの~と思った無知な私)
⑨新作コードネームアンクルは少し前の1963年設定。ミニョンと同じ時代だそうです。
⑩ロス生まれのアーミーハマーがロシア人、イリヤ・クリヤキン、英国人のヘンリーカヴィルがナポレオン・ソロ。
⑪スナッチ、シャーロック・ホームズのガイ・リッチ―が監督
⑫60年代のスタイリッシュなファッションとアクションに溢れている。
⑬クールな火器も必見。
⑭スパイ映画必須の美女たちも。
アンドレ兄さん、イリヤ・キュリアキンとしか発音できず(わざとだよね)、そのたびに、オリジナルのマッカラムさんイリヤがアンクルガンを手に『クリヤキン』と訂正に現れるのに爆笑しました。
もう言われつくしてますが、今年はスパイ映画の年、日本も全部数か月遅れとは言え、ぎりぎり参加できそうです。
で、やっぱり比較するなら、全部映画館という同じ土俵で観ないとフェアでないわよねー・・・とは思うものの、M.I.、あの大スター様を金払ってまで見るか?という気持ちもあり、ただいま思案中。8月にはとりあえず、コレが真っ先に公開されるしねぇ。どーしたもんだか。
とりあえず2年前に大スター様がソロさん役を降りてくださった喜びを再度実感するためにお金払うことにでもしようかしら。
0 件のコメント:
コメントを投稿