2015年6月9日火曜日

So Hail Satan, キングスマン 華麗なる戦闘シーン

かくも美しきファイトシーン。

Asteroid Cowboyさんがアップしてくれてからこの動画何度見たことか!(ありがとーね♡)

コリンファースのスーツ姿に惚れて待ち焦がれていたキングスマン。
待ちきれなくってBDも予約してるけど、もう、スポイラーもへったくれもなくアップされている動画の一部で大興奮。

このファイトシーン素敵すぎる。
マシュー・ヴォーンと思えばアリかもしれないけど、だれが英国王(ってコリンファースのことよん)がこんな風に
暴れるなんて思いました? 

いや、これまでだって、コリン・ファースは間違いなく名優で、戦場のサーカスではキャメルのコート姿が
めっちゃカッコいいとは思ったけど、ここまで意外性を見せてくれるとは!

今更、ここまでのアクションの意外性も大きいのだけど、早送り的に見えなくもないその動きが美しい。
コリン・ファースを選んだマシュー・ヴォーン、そしてこんな映像を作り上げてしまうあなたは凄すぎる! 
初監督作レイヤーケーキで思ったけど、やっぱとびっきり才能のある若者だったのね。
コリン・ファースとこの音楽の組み合わせもフツー思いつかないでしょう。なのになんて完璧な出来上がり。



コリン・ファースをあら、ステキじゃないくらいに思うことはあってもこれまでそれほど入れ込んだことはないのですが、今回は惚れなおしました。カンド―。

アッパーミドル系英国俳優、いざ武闘やらせると動きが美しい? シャーロック、べネさん(ベネディクト・カンバーバッチ)もたちまわりがすごくきれいでした。

Asteorid Cowboyさんの上げてくれてたメイキングで、戦闘シーンの事をダンスと呼んでたけど、たしかに舞踏の域ですね。

人間が続々なぎ倒されていくグロイ部分が気にならないくらい流れるように美しい。
03:25-35あたりのハリーの動きにはもう、うっとり。

アンクルと違って、キングスマンのガジェットはかなり殺人兵器ばかり。エージェントはエクスペンダブルの殺人マシーンちっくではあるけど、ハリーが銃の弾切れの瞬間(2:35)、手りゅう弾で吹っ飛ばされたとき(3:11)、ほんの0.1秒ほど泣きそうな顔になるのがすごくいい。すかしていてもマシーンじゃなくって恐怖も感情もある人間なの。

それから、こんなの見っけ♪



戦闘シーンの直前です。

そっか、こんなやり取りがあったとは・・・!
これも凄すぎますね・・・そりゃおばちゃんおこるわ。
平然とした紳士のたたずまいでよくぞ言った!

I'm a Catholic whorecurrently enjoying congress out of wedlock with my black Jewish boyfriend who works at a military abortion clinic. Hail Satan, and have a lovely afternoon madam"

全体と前後を知りたーい! あと2週間くらいでBD来るかな?発送は早くても明日(日本時間じゃ明後日?)
BD手にしても絶対劇場でこのステキなシーンを観に行きます!
べネさんカーン見たさにスタートレックも3回観に行った前科のある私。今から節約に励みますわ。
(って3ヶ月は余裕であるのね)

このシーンは大スクリーンで観たいわ!


追記: もうあとちょっとで公開されるのでいまさらですが↑の動画FOXにブロックされてしまってるので代わりにこちらでどうぞ 画質が最初のよりちょっとあらい気がしますが十分みれます。

8 件のコメント:

  1. ブログにコメントありがとうございました。
    So, Hail Satanを見るとジョークも期待できそうですね。

    れんかさんがカンバーバッチファンというのを初めて知りました。

    "アッパーミドル系英国俳優、いざ武闘やらせると動きが美しい?"
    「日本で刀による殺陣があるように、英国独特のアクション演技指導が英国ではあるのかも」と思いました。

    返信削除
    返信
    1. いつもありがとうございます。
      なんか余計に楽しみになってきてしまいますよね。
      べネさんは私もう、いつも声にうっとり。スタトレは+スピッチピチのエンタープライズ制服に透ける、すっとのびた背骨が気に入って。(パーツフェチですね) ロングコートなびかせて走る姿も良かった。新宿駅の電光掲示版で巨大べネさん出てたのはビックリでしたが、感慨深かったですね~。

      削除
  2. 書き忘れました。
    こちらこそいつもブログの紹介、ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. こちらもです~。 あ、そういえば米アマから昨晩遅く(っていうか今朝方)BD発送の案内が届いてました。
      さぁ、いつ到着するか。

      削除
  3. 「コードネーム U.N.C.L.E」、新情報がありましたよ。

    ・映画「コードネーム U.N.C.L.E.」 - 新ポスター公開 & 新トレーラー配信を告知!
     http://asteroidcowboy.blog64.fc2.com/blog-entry-5807.html

    れんかさんならNewポスターから何か発見があるかも。

    返信削除
    返信
    1. うーん、今朝がた見てて、主役の写真写りがイマイチだな〜と。
      お嬢さんがたは綺麗にグラフィック加工までしてあるのに。
      ちなみに本日は、オリジナルシリーズ、ナポレオン・ソロが初テレビ放送された50周年にあたるそうです。

      削除
  4. ブログの方にコメントありがとうございます。

    本家の黄色版ポスターが完璧過ぎましたね。

    「ナポレオン・ソロが初テレビ放送された50周年」、Twitterでは書かれていなかったので知りませんでした。
    (れんかさんがアップした記事、読みましたよ)


    返信削除
    返信
    1. 上の動画、ブロックされちゃいましたねぇ。残念!

      削除