海外での評価にはまるっきり反比例、日本人はだーれも好きと言わないあの、桜事件にも匹敵するものが存在したとは!
まずこのトレーラーを見てみましょう。アメリカで1984年頃たった13話でキャンセルの憂き目にあった、忍者ドラマです。
わが国民的ハリウッド忍者俳優、ショー・コスギ氏もレギュラー出演しています。
マスター忍者が、『夕日のガンマン』や『OK牧場の決斗』のあのリー・ヴァン・クリーフ。
ちなみに日本語ウィキペディアのリー・ヴァン・クリーフのページ にもこのドラマなんて載ってません。
スルーされちゃってるレアものです(?)
何がすごいって、ハードコアナポレオン・ソロファンなら、えぇ~~~っと驚きを隠せない名前がずらり!
さぁ!しっかりクレジットを見ましょう。(ってもかなり内輪ネタですねぇ)
ゲスト出演 : ジョージ・レ―ゼンビー (女王陛下の007、2代目ジェームズ・ボンド)
特別出演 : デヴィッド・マッカラム (いうまでもなく、イリヤ)
製作、脚本: マイケル・スローン (ナポレオン・ソロ2の脚本も書いた監督)
目を疑っちゃうでしょ?
日本の誇るハリウッド忍者俳優、ショー・コスギ氏のレギュラー番組にてジェームズ・ボンドとイリヤがともにゲストとして共演!しかも製作、脚本はリターン、ナポレオン・ソロ2のマイケル・スローンと言う、ナポレオン・ソロファンへならではのだめ出しっぷり‼︎
日本の70年代-80年代にテレビで流れていても違和感のないにぎやかなテーマ音楽ですが、どなたかご存知ですか?放映履歴はあるのでしょうか? デミ・ムーアの出てるエピなどもあるそうですが・・・
マイケル・スローン監督、こんなところで、ナポレオン・ソロ2を作れない憂さを晴らし・・・
いや、製作するための予行演習でもしてたのでしょうか?
マスター忍者は第二次世界大戦、朝鮮戦争と戦ったあと、日本に留まり、忍者師匠となり、アメリカに戻って忍者継承者を養成。
最初の弟子がこのかるくロン毛気味の若い男の子なのです。(←)
マッカラムさんは悪役、テロリストのようです。JBを誘拐して(なぜタキシード?)人質に取るのですが、マスター忍者にあっさりやられています。
マッカラムさん、若いねー。とっても50過ぎには見えません。
こういうの今さら、あまり視聴意欲はそそられないので、だれかマッカラムさん登場シーンだけ編集してよーと叫びたいところですが・・・。
この第4話6パートに分かれてユーチューブに上がってます。
興味のある方は全パートどうぞ。
ドイツでも放映されてたようですね |
2015.06.27 追記
こちらへ書き込めない、書き込めなかった・・・というお声はよくいただくのですが、なぜなのか私もよくわからず。申し訳ない。
ところでこちらのドラマ、日本でも放送履歴がありました。
忍者ジョン&マックスというタイトルで、テレビ東京で放送されていたのだとか。
忍者マスターとのタイトルでVHS全6巻があるそうです。
リアルタイムで見ていたと教えてくださった、ゆりとけいさん、チャンネルDさん、ありがとうございます!
駄作としての評判高いようですが、関係者が履歴として残していない・・・気の毒ですねぇ。
もうそろそろ「Kingsman」を楽しんでいらっしゃる頃だと思いますが、「The Man From UNCLE」の主要キャラ別の新ポスター出ましたよ。
返信削除http://asteroidcowboy.blog64.fc2.com/blog-entry-5888.html
Asteroid Cowboyさん!Esquire が紹介していた色違いの?
削除あれ、めっちゃセンスいいですよね!特に女性陣のが良い出来で。
なのに野郎どもをみると、めっちゃセンスいいポスターなのに元素材が・・・とつい思っちゃうイジワルな私。
ポスター(あくまでも映画オリジナルの方、日本のは別として) のデザインの良さはシリーズの上行ってますね。
シリーズのポスターはやっぱ60年代のはやりだったんでしょうねぇ。ごちゃごちゃ詰め込んだ感の。
後で寄らせていただきますねー。
Kingsman おととい到着。もう2回見ました(笑)
こちらと僕のブログ、両方にコメントありがとうございます。
返信削除オリジナルのファンの方々と最新記事では盛り上がっていらっしゃるので、水を差すといけない為、れんかさんの最新記事の感想を含めこちらに書かせて頂きます。
僕はオリジナル版、主人公の俳優しか知りません。
(「荒野の7人」・「華麗なるペテン師たち」と「NCIS」を見ていなければ、二人とも知らない所でした)
ガイ・リッチー作品という事で、リブート映画版に興味を持ち、オリジナルがあるという事を知りました。
リブート版にはどれだけ60年代をどれだけスタイリッシュに描くのかに期待しているという感じです。
"Kingsman おととい到着。もう2回見ました(笑)"、3日間で2回って(笑)、かなり作品が良かったのをこの言葉だけで感じ取れました。
れんかさんのブログを覗く様になってから、監督目当ててチェックしていたリブートUncleが「イリアもチェックしないとな」という気になりました。その為か、先日コンビニ置かれていた雑誌の表紙(ファッション雑誌だったかな?)がアーミー・ハマーで「Uncle情報はあるか?」と思わずペラっとめくってしまった次第です。
Asteroid Cowboyさん、コメントありがとうござます。返信遅くなって済みません。
削除どこでもお好きなとこに書き込んでいただいて構わないですよー。
いやーKingsman,見事に寝不足です。ここまではまるとは!
これから、UNCLEや007などの対策が控えているとはいえ、もしかしたら、今年一番かも?と思っています。
アーミーハマー、ファッション誌に載るほど人気なのですですか?今までソーシャルネットワークといい、白雪姫の王子といい、結構どーでもいい大根役者感漂っていたので、UNCLEでブレークなるか?くらいに思っていたのに。コンビ二、私ものぞいてみます。ちなみに公開は10月どころか、11月になったようですね。うみそとではプレミア上映前倒しなんて言ってるというのに。キングスマンといい、ここまで孤立してたいじょーぶかいって感じですね。
今年は日本の場合はスパイ映画が多く、8月「MI 5」、9月「Kingsman」、12月「007」。11月「UNCLE」って少し時期を迷ったのかなと思いました。10月ワーナーは「マイ・インターン」と「PAN~ネバーランド、夢のはじまり~」があるので、その関係もあるかもしれません。
返信削除僕はこう見ると、「10月にもスパイ映画をどこか出して!」という気分です。
やっぱり、ワーナーの中ではプライオリティ低いのかしら?最初は確か今年1月のはずだったんですよね、欧米も。撮影前に予算は減らされてるし、カヴィル君はワーナーの意向でスーパーマン優先。そっちのワークアウトのおかげで、パツパツスーツのソロさんなんですよ。カヴィル君が悪いわけではないのです。
削除オリジナルファンとしてはワーナーのその対応が大いに気にいらないのですよねー。