2016年6月8日水曜日

タロン君(タロン・エジャトン)は犬がこわい①The Smoke 編

いつも一緒(のフリだけ)
先日ちょっと慣れてきたツイッターでThe Smokeの走ってくるシェパードに
ビビって逃げるアズボ(タロン君)を紹介したところ、好評だったので気をよくして
タロン君と犬の逸話の総まとめをしてみようかと思います。(←単純な奴)

キングスマンにて映画デビュー。
パグ犬JBとばっちりバディを組んでいた(ように見えた)エグジーことタロン君。
実は犬がこわくて猫派というのは知れた話ですが…あいにく猫とは共演のチャンスがまだないようですね。最も猫派と本人言ってましたが、犬よりは猫のほうがマシなだけなのかもしれません。

あ、私が知る限りなので、もし猫との共演、舞台とかでもあったのをご存知の方いらっしゃったら教えていただけたらとってもうれしい。

せっかくなのでおさらいも兼ねて時系列でタロン君と犬の逸話集。
そうなると・・・重複ですが、初レギュラー出演にて主役をしっかり喰ってしまったThe Smokeから始まります。
(ルイス警部と近未来チックなHereafterの共演者はヒトのみでした。よかったね。)

The Smoke EP2 下記クリップの00:20から↓



タロン君演じるアズボ、ことデニス・セヴァースも犬がこわい。信用ならない獣(ケダモノ)だと思ってます。
新米消防士のアズボ。火災の発生したジムにやって来ますが、オーナーの飼い犬シェパードのモーリーンが走ってくるやいなや飛び上がってよけてます。…はしご(?)があってよかったですね。

モーリーンはしっかり訓練されてるから大丈夫!と言われても怖いものはこわい。演技不要、マジとしか思えない慌てぶりで逃げてますねぇ。アズボは少年感たっぷりなので、かわいい限りです。

ステーションに配属されたてのアズボは暗い顔してちょっととげのある子どもです。ブルーカラーの消防士集団、みんな大きな子供。アズボの先輩になるヤンパパ、リトルアルは大将ケヴが新人アズボを連れて現場に行けば「ガヴ(大将ケヴ)は俺を嫌いなんだ」とぺーペーアズボにちょっと八つ当たり。

無事負傷者のレスキューが終わったあと、ちょっと一服、上司ケヴに犬に飛び上がった理由を聞かれます。↓00:28~アズボがケヴの傷の手当てをしているところです。


3歳の頃、パパの飼っていた犬に噛まれたのです。しかもその犬は首を狙って襲ってきました。
それがトラウマになって犬なんて野生の獣だから人間のいうことなんか聞かないこわいもの…とずっと大嫌いなのです。

アズボのあまりの犬憎し!のもののいいようにケヴがたしなめます。「お前、根に持つんだなー。死刑復活論者みたいだぞ」と言うケヴに「あんただってそうだろ?チャーチルのあと首に縄かけてやりたい(絞首刑にしたい)やつがいるだろ?」と無遠慮に言うアズボ。
これが火事で起こったことを誰にも理解されなかったケヴにはとっても功をなしてしまい、ケヴはアズボを連れまわし、
共依存の沼にはまっていきます。

ちなみにThe Smokeでは不幸なことにもう一匹犬がいるのです。ケヴに「こいつは俺のだ」とタンカ切るアズボ幼馴染ゴグの飼い犬なのですが、ジャックラッセルっぽい小型犬。成犬JBと同じくらいか気持ち少し大きいくらいでしょうか。EP4クリップですが、00:37~に登場する女の子犬です。↓



犬を「嫌な感じ」というアズボに「悪い犬なんていないさ、いるのは悪い飼い主だけ」というゴグのセリフ(01:58~)は名言ですが、ケヴがジギーという別の部下(♀)にかまけている間のこのあと、夜遊びに出かける二人の奇行をぜひご堪能ください。アズボは「NO」が言えない巻き込まれタイプの少年なので、幼馴染ゴグにいいようにされています。

この犬なのですが、数少ない英語のThe Smoke ファンフィク A Perfectly Normal Reaction to Fear  では、サド少年のゴグがデニス(アズボ)を痛めつけるかのように、かつてパパが飼っていたのと同種の子犬を連れてきた…ということになっております。(あくまでもこのファンフィクの話ですからね。)

EP1でこの犬はゴグが嗾け、ケヴに襲い掛かります。これもまさしく喉狙っていそうな勢いでしたが、このクリップのゴグとアズボの奇行満載の翌日、チャーチルに立ち寄ったケヴが保健所に持って行ってしまいます。ケヴのゴグへの密かな復讐でもありますが、結局アズボの仇も取っているのでしょう。

アズボパパとゴグは、こっちが親子の方が自然じゃない?と思うくらい似たタイプ、どちらもアズボに人殺しのツケを背負わせ苦しめる・・・ロクデナシですねぇ。そしてケヴがアズボをこのふたりから解放してくれます。

今回はタロン君共演の犬特集、とりあえずから始めたら長くなってしまったので続きは後日。次はもちろん 
『タロン君 JBを語る』特集にいたします。

ちなみに犬の話が目的だったので、The Smokeの説明は主観バージョンでのみ記しております。
色目をつけてない(はずの)解説はこちらでどうぞ。
The Smoke ドラゴン タトゥーの少年 The Boy with the Dragon Tattoo


0 件のコメント:

コメントを投稿