2015年12月12日土曜日

デヴィッド・マッカラム ただいまサイン中 Once A Crooked Man

今、話題のコードネームU.N.C.L.E.(The Man from U.N.C.L.E.)の元イリヤ、現NCISダッキーのマッカラムさん(David McCallum)の小説が来年一月発売されます。
もう、数か月前から予約はできるようになっているのですが、サイン本、サイン会開催の要望が後を絶たず、お優しいマッカラムさん、書店と話してみるとは言っておられたのですが・・・。


サイン中のマッカラムさん。ご本人FBページより拝借

ちなみに、その予約した時にアマゾンとかから送られてくるOrder Confirmationの写真またはキャプチャーと送り先住所 指定のアドレス oacmbookplate@gmail.com まで送る必要があります。

皆さま本の予約はされました?
私実はオーディオブックとどっちにしようと迷っていて、まだだったのですが、速攻で予約入れて手配してしまいました。

オーディオブックもご本人が朗読されている模様。でもこちらのほうが高額なので思案中だったのでした。

あー、本の予約を速攻でしちゃったけど、私オーディオブックも興味ありなの。 だってご本人が朗読されてるようなのです。ちょこっと前にやはりFBで投稿されてました。

NCISレギュラーで出演して録音もして…って82歳のご年齢のことを考えるとなんて精力的・・・

見習わないといけないですね。





マッカラムさんの初小説はサスペンス物とのこと。


買おうかどうか悩んでいらっしゃる方はこの機会に予約入れてサインもいただいてしまいましょう。

日本在住の人はアマゾンに行くのが一番確実かと思われます。

送り先のアドレスコピペしたので間違ってないとは思いますが、念のためにマッカラムさんFBページでも再確認してくださいね。



2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    れんかさんなら「Eddie the Eagleをどう書くのかな?」と思い、最近ちょこちょこ見に来ています。

    ダッキー(デヴィッド・マッカラム)、小説を書いていたのですね。
    声の仕事で最近のバットマンのアニメでは連続してマッカラムがアルフレッド役を演じていたのに、突然新作「Batman: Bad Blood(2016)」からは主要キャラの中で恐らくそのアルフレッドだけ声優が別の人に代わった為、体調が優れないのかなと思った所です。執筆活動+他のスケジュールで忙しくなったのかなとこの記事を読んで思いました。


    ・「バットマン: バッド・ブラッド」 - トレーラー公開!バットマン謎の失踪、そんな中ゴッサムを守るバットファミリーを描く
    http://asteroidcowboy.blog64.fc2.com/blog-entry-6624.html

    返信削除
    返信
    1. Asteroid Cowboyさん! ご無沙汰です!
      そう、マッカラムさん一作目は長年書き溜めたのをまとめたらしいのですが、出版社から次作の依頼があったとうれしそうだったので、たぶん書いてるのだろうと思います。まぁずっとダッキーやってるのでご体調は問題ないのでしょうね。そういえばなんかピラティスとかやってるみたいですよ、82歳なのに!(私あれは絶対ムリ!) お元気ですよ。(笑)
      Eddie the Eagle って私来たら見ると思うけど、もともとスポコンもオリンピックも興味ないので、それほどそそられてないのですよ。
      Trailerみて真面目なスポコンからはちょっとずれてそうだし、ヒュージャックマンの役どころも面白そうだし、なぜかクリストファーウォーケンがタロン君ハグしてるし、ちょっと面白そうなのかなぁ…と思い始めたくらいです。デクスター・フレッチャーの初監督作でしょ? マシュー・ヴォーンは結構まめにプロデューサーしてたみたいだけどどんなのでしょうね? 
      タロン君がフツーにしゃべるモノローグは結構好きだなぁとは思ったけど。これは戦場からの…でも思いました。今、結局タロン君出演作、まだSmoke(今日昼間また見てた)と戦場からの…引きずってる状態(原作本読書中)でEddieは一通り見ちゃいるけど…もうちょっとあとにしよう・・みたいな感じです。Eddie実物の嫁がサマンサ・モートンだったとは知らず、めっちゃくちゃビックリしました。ラッキーな奴。ちょっと前にSmoke のタロン君観て彼女思い出したところ(別に似てるとかではありません)だったので、余計に因縁のように思えたりして(←なんのだろ?)

      削除