2015年12月14日月曜日

コードネームU.N.C.L.E. ヒットの連鎖が各国に!?

であればうれしいけど、叫びたい!
いったいあの8月の、オープニング撃沈の大騒ぎはなんだったのー!?

アメリカファーストランは早々に打ち切られてたし、まだ見ぬ映画がそんなにトレーラー倒れなの!?といらだちと焦りに駆り立てられた日々。 だって私はそこそこにはヒットする新作(キングスマンとは張り合うかと思ってたし)にケチつけることしか考えてなかったのに、あのていたらくだったので・・・。

先週のタイム誌も驚きましたが、日本での大(?)ヒットを受けてかどうかはわからないものの、現在、あっちこっちでThe Man from U.N.C.L.E.(2015)は見るべき映画、ベスト何やら…に名前を連ね始めております。なんで今更、いやなんで今頃になって・・・!

一例ですが、
この週末に見るべき映画 Pocket-lint
USAレンタルビデオTop10 20125.12.06付     
IMDBベストスパイ映画2015
このIMDB一位のキングスマンは別格として、僅差だったスペクターとの差が広がりつつあります。
先週は20程度だったのに日本時間12/14 0200現在50票の差と3位スペクターは引き離し、2位の座を確かなものにしつつあります。

ギャビーちゃんことアリシア・ヴィカンデルがThe Danish Girl(2016年3月日本公開予定)とEx Machina(いつ来る?)でゴールデン・グローブ賞にノミネートされたからなのでしょうか?

アリシアちゃんは本作にはもったいないくらいの素晴らしい女優だと戦場からのラブレターを見て思いました。 

主リード二人と比べてももう、まだ若いのに演技力とか器が違いすぎている気がします。 でもそんな(未来の)大女優だってトリオとして(気が早いなー)出演してる映画なのです。
これをシリーズ化せずしてどうする!



何はともあれ、各地で登り始めたコードネームアンクルの評価。信じててよかった! 
とはいえまだすべての権限をお持ちのWBさまから、続編への一言は頂けておりません。

今更ですが、各国ポスターロシア版。 ロシアでは通常版には入っていないシーンまで入っているトレーラ-が作られるほど前人気も公開後もヒットのまま。
 

海外組が日本のポスターをクールと絶賛するのと同様、よくわからないロシア語のキリル文字にはそそられます。右のポスター何て書いてあるんだろう?

日本ではスペクターが出たらトーンダウンしちゃうかな・・・?とちょっと不安ではあったのですが、日々新ソロイリヤからみのツイートは流れている模様? おまけに旧シリーズも再注目になっているようでそれはとても喜ばしいのです。 米国はここへきてセカンドなのかサードランなのかわかりませんがどこかしらで上映されており、少しずついまだに興行収入には貢献している模様。

日本はまだ12/6までの3週間分の記録しか上がってませんが、週平均でで見るとキングスマンより多い…?Box Office Mojoによると日本での興行成績は今現在以下のようになってます。

コードネームアンクル   11/14-12/06 3wks   423.6万ドル   週平均 141.2万ドル
キングスマン         9/11-10/25 6wks   748.7万ドル   週平均 124.7万ドル

えっ!? 週平均だと141.2万>124.7万でアンクルのほうが上だとは! すごく頑張ったじゃない! 最もキングスマン集計はもうクローズされてるけど、日本ではまだセカンドランが上映中、アンクルは・・・たぶん最初の3週間ほどの入りにはならなそうなので(だってもう、夜最終時間枠だけの放映になってるし、レディースディの混み具合もキングスマンのほうがあと週まで高かった)まぁ、最終的にはやはりキングスマンのほうが上になるとは思いますが・・・計算してみて意外な事実に驚きました。

そこで!ここまで頑張っている上に評価も上がっているならもう、絶対にWBさまからの一言がほしい!できればクリスマスプレゼントに!とまで思っているので、サンタさんへのお願いならぬ、コードネームアンクルに萌えておられる同志の方々へのお願い!

ぜひぜひ110円を投資と思ってWBへの嘆願レターへのご協力を!(こちらです)
それからIMDBでのご投票を!(必ずログインしてくださいね!)

しつこくって申し訳ないのですが、数年来のアンクルエージェント仲間が嘆願レターを続けている限り (FBはこちら)アタクシもアンクル記事ごとにお願いをする所存でございます。
お目汚しになにとぞご容赦を。




0 件のコメント:

コメントを投稿