2015年12月24日木曜日

キングスマンに始まりキングスマンに終わりそうな2015年

都内の強み! アマゾン予約品はたいてい発売日前日に届けられます。なのでちゃんと22日には届きました。
キングスマンBD, US版、日本語も含まれるEU版に続き3枚目となりますが、考えるのが面倒くさくなった結果アマゾン限定の全部付を頼みました。もう破産寸前です。(呆)
劇場に足運んだ回数も考えるとこんなに一つの映画に散財したことってこれまでありません。

ついにこうなった我が家のキングスマンコレクション
すでに標準BDは本編も特典もすりきれそうなほど見ていますので、私のお目当ては日本だけの特典というもの。
アマゾン限定という言葉と監督の承認待ちというので未公開シーンを期待したのですが、こちらはやはりありませんでした。(泣)
いつの日か、キングスマン2直前のプロモとしてでも構いません。ちょっとくらい長くっても、高くっても怒りません。だからぜひとも未公開シーンも含まれている、キングスマン、ディレクターズカットでもロングバージョンとしてでも構いません。出してほしいです!!

タロン君、恨むよぉ・・・もう!
キミが大体DVDにおまけにでも入ったらいいと思うんだけど、なんてことを言うから(元特典にも入ってます)余計に
ずーーーーーーっと期待してしまったのに!!

でもまぁ、あとで買っとけばよかったーと後悔するよりはまたしょーもないことに散財しちゃったーと思うほうがマシだと思い、フルセット購入(基本的にやらなかったことを後悔するのがキライなのよ)

で、日本特典ですが、追加の撮影風景(最初のほうの1-2秒でブツブツ切れるのは不良品つかまされたかと一瞬思いました)、見づらいのですが、中にはいいのもあり、これは元BDの特典の撮影シーンのもそうですが、セリフが本編と微妙に違っているのがさらにバリエーションがあり、(同じセリフでも言い方のトーン違いとかも)いろいろと練りに練って最終版になったんだなぁというのがうかがわれ、いくつ見ても楽しいです。
元BD特典にもインタビュー類はありましたが、さらに別インタビューも数種。ちょっと時期の違うときに同じような質問してるだけなのですが、ファンとしてはバージョン違いのようで楽しいです。

<<22時間後に追記しました。>>
本当はこのこと書きたくって記事書き始めたのに、タロン君に脱線してすっかり失念。あほのきわみ。
実はもう一つ今回新たにゲットした日本特典で気づいたことがあります。
それは、エグジーが盗んで逆走カーチェイス、警察車両に突っ込んでつぶしたハデな黄色の車が日本車だということ。本編も元BD特典観ていても映画館で10回以上見ても気づいてませんでした。
だって私、車ってロゴしかわかんないんだもん。(汗)
韓国でキングスマン大ヒットだったのに一役買ったともいわれるヒュンダイ(現代自動車)のパトカー。まぁ、これだけで日本の人口半分の韓国で日本の6倍の興行収入上がるとは思いませんが、まぁ、その話を聞いた時にはふーん、最近日本を除けばどこでも出没するもんなぁー韓国車と思った程度でした。


今回日本特典の撮影シーンの中に件のカーチェイスの接写があり、初めてはっきりと車のロゴ(エンブレムといったほうがいいの?)が見えたのです。するとなんと!









スバルでした!
ねっ!


おおーーーー!!日本車だったとは!思わずガッツポーズ!
とても幸せな気分に!(単純な奴)
で調べてみたら、ちゃんとこんなサイトもありました。そしてここでもスバルSubaru Impreza WRX STiと書いてありました。

こういうサイトがあったのですね。勉強になりました。
<<追記終了>>

ちなみに・・・、最初にUS版BD観た時にはこのコ有望そう!といった感じだけだったタロン君、数少ない出演作品は今現在では結構漁って見てしまってるので、似たようなインタビュー見てても、あーアレの話かーみたいなのがおそらくこっちの理解度が増えており、別角度で楽しめました。

マシュー・ヴォーン監督、タロンがオーディションに入ってきたとたんこれが俺のエグジーだ!と直感したそうですが、他ドラマ(いうまでもなくThe Smokeですね)の撮影の合間にオーディションにいったので、オーディション用にもらった3シーンほどのセリフを覚えてなかったというタロン君。

マシュー監督、あのフーリガンルックでガラの悪いアズボを見てこれぞ!と思ったのですね。
エグジー
でも納得です。やはり目が高い!と思う。
あんなこきたなくても、めちゃくちゃチャーミングだもん。泣いても笑っても怒ってもかわいい!(まるで赤ちゃんですね・・・)
アズボとエグジーはどちらもカウンシルフラットに住む母子家庭で育ち、父親は犯罪者(エグジーの場合は継父)という共通点があります。 アズボのほうが環境は・・・父親と同種の犯罪者予備軍の幼馴染ゴグというおまけがつくのでもっと凄まじいけど。

アズボ(デニス・セーヴァー):The Smoke 

←             →
こういう顔してるとかなり面影有りなのですが、実際ドラマと映画でそれぞれ見ると表情/話し方はかなり別人となっております。









そしてタロン君、名前の発音がうまくできないチェコ人のトレーナーにエグジーボディを作り上げてもらったと日本特典インタビューで言ってましたが、これだけ肉体改造しちゃったのですね。
The Smokeは撮影に半年使ったそうでなので、この間おそらく最大でも7-8か月かと思われます。
エグジー:キングスマン
アズボシャワーシーン(EP1):The Smoke

私はこの↑キューピーちゃんボディもかわいくて好きですが、アップするたびになんかいけないことをしてるしてるような気持になるのはなぜだろう?? ごめんねー。

The Smoke  EP6 終盤
勝手に一番最初に撮ったのでは?と思ってます。(笑)



 








特典観たついでに久々にキングスマン本編も見ると…エグジーめっちゃ新鮮に見えました。
考えてみると…もともとコリンファースがかっこよすぎて待っていたキングスマン。ちょうど一年前くらいです。海外トレーラーでてて、IMDBに日本の公開日2月22日なんてあるのに、日本版公式トレーラーらしいものがどこにもないと気づいてオカシイと騒ぎ始めたのは!
2015年年開けからおかしおかしいと言っていて2月22日の公開など当然なく、海外公開の2月半ばからおかしいじゃねぇかー!と記事書き始めたの・・・。6月にBDゲットしてさらにハマり、7か月を経た9月でも公開されて大スクリーンで見れて本当によかったです。さんざん悪態ついたけどカドカワさん感謝。

Legendのトムハーディ双子トランスフォーメーションぶりにも感銘受けてましたが、肉体改造癖がついた(?)タロン君のその後は・・・
キングスマン撮影終了後即ビールで
太ったと確かに言ってました
戦場からのラブレター
コリン似の実物よりオカマ感あふれる
マッドテディスミス
I have to do this! Eddie the Eagle
かなりのトランスフォーメーションぶりですね。
ちなみにLegendは2016年初夏公開とのことですが、タロン君、スクリプト見たけどセリフの数もそれほど多くない気がしました。
What have you got? Legend お稚児さんマッドテディ

ところで…タロン君ってもしかして読唇しやすいの? ↑ →

スポーツものは基本的に興味ないので同じくそれほど関心高くなかったEddie the Eagleですが、トレーラー観てお笑いか・・・? とちょっと興味がわいてきました。

これもスタント自分でやったのでしょうか?
ゴロゴロごつごつ痛そうだ・・・・↓
タロン君のモノローグ多いのは好きですね。
プレーンに話すときのタロン君の声はとても耳に心地よいです。







今月撮影始まった金持ち坊ちゃんクラブ. さすがに数か月消えてると脱少年してます。

Billionaire Boys Club

もう、これはキングマン2よりは先来るんでしょうけど…としか言いようがないですね。

ってほどでもないか。
相変わらずヤローでつるんでるのか…と。↓ ピンクの下着はわざと見せてるの?ダークグレーのジャージとのカラーコーディネイトなのか、部屋着でそのままでてきただけなのか?






 

















なんかえらく若いデビュー前(?)写真コレクションみたいなのもありました。右上はルイス警部?
この一年キングスマン来ないじゃねーか騒動で始まり、日本製BDをクリスマスプレゼントとしてゲットして終わりそうですね。えっ?まだ終わらない? はい、おしゃべりなのでそーかもしれません。

取り急ぎは Happy Christmas!   ということで失礼いたしま-す。


6 件のコメント:

  1. おはようございます!vadimです!タロン・エジャトンの写真をいっぱいアップしてくださってありがとうございます。やっぱり光る人って中身、とか魂的な部分で個性を発散してくるなー、と思って、期待感高まります。この人の出てるものみんな日本で見せてほしいですよね。タロンくんってどういう生い立ち、なんですか?

    返信削除
    返信
    1. Vadimさん!こんばんは! 私はひたすらネットで見つけたことくらいしか知らないので(当たり前ですよね)ウィキレベルでしか知らないのですよ。生まれたのは英国のはずですが、小さいうちにウェールズ行って、そのままウェールズ人。お母さん再婚してて小さい妹ちゃんがいるはず…くらいです。前にツイッターかなんかにお母さんと車でおでかけを自撮りしたのをアップしていて、20代半ばにしてはえらくかわいらしいことするなーと思ってました。
      ボンドになりたいか…と聞かれて自分で、僕は子供っぽ過ぎない?と答えてて、あの新ソロのヘンリーカヴィルがダニエルクレイグがボンドになったとき堂々とオーディション受けていたことを考えると(22-23歳くらい?)謙虚なのか…でも確かに幼いというか子供っぽい。学校終わった後に演劇学校受けまくって初年度全滅。どこの学校かは知りませんが、もうちょっと大人になってから来なさいと言われたとか。それで地元のスーパーで8か月バイトして大人になって(←本人曰く)翌年再受験して、それでも通ったのがRADA(王立演劇学校)だけだったそうです。学校時代に聖歌隊やってたそうで、歌は得意。RADAでの専門もステージコンバットとか。だからいろいろ動けるんでしょうかね。よく高いとこから飛び降りてて、そんなとこからフツーの人一気に飛び降りる必要ないじゃん!と思うようなとこでもひょいと飛び降りるので、骨折とかしたらどーすんだろとギョッとしてしまいます。
      日本でルイス警部のゲスト出演はもう放映されちゃったらしく(私も見損ないました)それ以外ってよく考えたらキングスマンと戦場からのラブレターしかないのですね。
      私はThe Smokeが一押しでちょっと前にAXNミステリーには放映してよーと嘆願入れておきました。
      初レギュラー出演ですが、クレジットも全然大きくないし、宣伝スチルとかも特にないのに、実際準主役級に重要人物、出ずっぱりです。配役してみた後で出番増やしたのかなーと思っています。
      The Smokeアメリカの人もNTDCでDVD出してほしいとどこかで書いてました。NTSCでUS版出れば日本の機器でそのまま見れるのですが。
      こうやってコード違えて、見れないようにするのにどんなけ意味があるんじゃーと叫びたくなりますよね。

      削除
  2. はじめまして!キングスマンのブルーレイ購入で悩んでて、いろいろ検索する途中このブログを発見しました!すごーーく私と好みが同じです!感激です!!泣

    私は日本に住んでいる韓国人です。コリンファース大好きで彼がキングスマンにでる!しかもX-men監督!これはみないと。。と思ってみて、タロンハマりに(笑)韓国にちょっとだけ帰った時映画館でみて、日本でロードショーしてから映画館で何回も見ました。 もぉ 大好き!

    あ...私もアマゾン限定ということに釣られて買おうとするんですけどdelete sceneは入ってないですか(笑)でもやっぱり後から後悔するとり買っておいたほうがいいと思うんで買いますwww自己満足

    あ、LEGENDなんですが、先週用事があってふらっとソウルに行ったとき、もう韓国はロードショーしてるので見てきました。
    タロン君のセリフの数&登場シーンそれほど多くないけど、存在感半端ないです。(笑)
    そしてびみょーにセクシーです。(笑)
    LEGENDみたらトムハーディにもハマるかもしれません。超かっこういい!
    早く日本でもみたいですね。



    このブログにこんなにいきなりお邪魔してもいいのかわからないですけど、こんなに私とタロン君に関して思ってることが同じな方(しかも日本の方!しかもthe smokeを知ってる!!!)初めてあったのでつい興奮してしまってコメント残します。
    いきなりすみません。興奮状態なので日本語が下手になった気がします。自分も何が言いたかったのか良く分かりません。(笑) 

    本当キングスマンディレクターズカットで出てほしいですね。でもあの監督ディレクターズカットはdvd&BDで出さないことで有名なので...あまり期待はしてないです。悲しい


    Merry christmas です!このブログを発見して良かったです!
    キングスマンで終わり&キングスマンで始まりの良いお年を!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん!こんばんは!ようこそいらっしゃいませ~。同じ趣向の方のご来訪はとってもとってもうれしいです。韓国は洋画の公開そこそこに早いからいいですよね。なぜ日本だけここまで遅れるのか本当に理解できません。Legendご覧になったのですね。いいなぁ…。私はもう、英アマDVD予約しました。それでも早くて2月初旬でしょうか。そういえばキングスマンが韓国でヒットしてるときにも思いました。そんなに見たけりゃ近いから韓国まで行けということかと。 ほんと考えちゃいますよぉ…。こんなに遅いのでは。
      キングスマンブルーレイですが、アマゾン限定でついているのは結局映像ではなく、ブロマイドのような写真数点とステッカーのようです。ですから映像に関しては、3500円の元BDだけのでない限り、日本オンリーのと特典ディスクは同じのようです。付録が何ほしいかですよね。こんなに何種も作られるとめんどーくさくなっちゃう。それならばら売りにしてくれたほうがほしいものだけとれるのにって感じです。私はUS版(これって韓国語字幕アリ)EU版(日本語吹替字幕有)とすでに持ってたので3枚目はカドカワの名前とかが入ってるだけでEU版と同じのなのですよ。(こんな無駄使いしてちゃいけませんねぇ。反省)
      でも元BDの特典も充実、日本のみ特典も結構頑張ってできる限りの撮影風景ゲットしてきたって感じです。あとは海外のキングスマン公式サイトでアップされてたキングスマンマナー講座がまとめて字幕付きで入ってました。インタビューも別タイミングで撮ったらしいもの入ってるし。ちなみにインタビューは元BDの特典でも入ってます。(同じのじゃないので)
      なので、おそらくレンタルだとその辺含まれてないかもしれないので、一つは日本特典付きのを買ったおいたほうがいいと思います。買うとこは各レコード店がクリアケースだなんだと付録もつけてるからそーいうので選んでもいいかも。
      ディレクターズカット出さない・・・・それ以上に続編を自分で作ったことがないほうが気になる私。やっぱり別の人がやったのでは、もうキングスマンでなくなると思います。
      The Smoke韓国では放映されたのでしょうか? なんだかあまり積極的に出してないですよね?USでも放映してないし、IMDBによると、英国とベルギーだけだったっけな?ですが、なぜかギリシャ語ファンフィクを数点見かけたことがあって…(英語のもたいしてないのに)
      私ほんと、2年前に撮影風景上がっていた時にタロン君には一切目が向かなかった自分はバカだーと思ってます。こんなにいい役者さんなのに、あーなんかちびっこがいるなぁ…くらいにしか思わず。The Smokeはご覧になりました? タロン君重視で行くなら、登場頻度も多いし(なんでクレジットがこんなに小さいのか?)表情百変化だし、今のとこ、これ一番いいと思います。でもPAL版DVDしかないですからねぇ。
      あ、ちなみに拙ブログは携帯でご覧になってますか? 作成がPC基本なので画面は全部PC仕様になってます。右側のインデックスクリックしていただけば、キングスマンでもThe Smokeでも関連記事全部出てきます。よろしかったらぜひご覧になってください。私はハマるとしつこいほうなので…(笑)
      またぜひ遊びにいらしてくださいね。お待ちしております。よいお年を~。

      削除
  3. 国内版も買ってらっしゃったんですね。情熱に驚きました。
    販売はソニーと思っていたら、カドカワなんですね。(「ウォーキング・デッド」も最近のはカドカワ→ソニーに販売先が変ったので、提携でもしてるのかな?)

    れんかさんのこの記事「キングスマン BD特典+タロン特集」面白かったです。

    返信削除
    返信
    1. Asteroid Cowboyさん!いらっしゃいませ~。コメントありがとうございます!
      もうビョーキでしょ? 笑ってやってください。未公開シーンが含まれてるか!?と期待して日本版フルセット予約して、だめだったら売るかーと思って。今のとこまだ手元に置いておく気でいますが、元BD、ビミョーに本編外のとこが違うのが3枚ですからねぇ(溜息)
      代わりにアンクルBDは検証応募しまくってますよ。まだ。どれも当たらなかったら…買うしかないですが。
      キングスマン、私が予約しようとしてるときにこれを買ったほかのひとはこれを買っていますというので特典違いのキングスマンBDが並んでたのですが、全種買ってコレクション、または大量買いして転売しようとしてる人でもいるのかなぁと思ってました。
      Asteroid Cowboyさんとこも寄らしてもらいますね。

      削除