2015年9月19日土曜日

Happy Birthday David ★ マッカラムさん82歳に!

オリジナル 0011ナポレオン・ソロのイリヤ、今はNCISのダッキーで皆に愛されているデビッド・マッカラム氏。
本日82歳のお誕生日を迎えられました。



82歳 おめでとうございます!

今朝方早々に(おそらくアメリカ時間ではまだ金曜だと思いますが)NCISのクルーメンバーが祝ってくれたとうれしそうなお姿がフェイスブック(FB)に・・・!→

ちなみにNCIS シーズン13は9/22~アメリカで放映されるそうです。マッカラムさん、この一週間、ご自分のお誕生日と、49年目の結婚記念日、NICS 13 初エピ放映とイベント目白押しのようです。

で、こういうお話をマッカラムさんはご自身でFBに上げておられます。
伺ってるだけでお幸せそうな様子にこっちまでほっこり。
マッカラムさんのFBページはこちらです。


マッカラムさんがFBをはじめられたのはほんの2か月前です。何が驚きって…どうやらご本人が定期的にこんなことがあったんだよーとだれのパーティに行ったとか、自分がアメリカ市民権を得て27年記念の日だとか、そう言ったことを自分の身の回りのお写真とともに週~10日に一回くらいの割で上げておられます。

82歳のおじいちゃまですよ! うちの両親だって、どんなに教えてもFBなんてやろうともしません。携帯メールが限界なのです。

おそらくFB参加メンバーの中でも最高齢なのではないかと思われます。凄すぎます。

全く82歳に見えない若々しいマッカラムさん。
この髪だって多少白いものが混じるところから地毛だと思われますが、イリヤの頃よりむしろダークなくらい。(たぶんイリヤはハイライトしていたと私は思ってますが)


昔より若く見えてましたがこの年取らない秘訣をぜひ教えていただきたいものです。
ピラティスをやっていらっしゃるそうですが・・・
左はマッカラムさんが通っているピラティスのインストラクターの新しいスタジオ…との事です。
これもFBで紹介されてました。
・・・・私ピラティスって昔一度倣ってみて、足を痛めてしまったので、以降疎遠です。う~ん…もう一回チャレンジしてみようかしらん。

70過ぎて出演し始めたNCISのために医学解剖学フォレジックの勉強を始めたマッカラムさん。今や権威として、他ドラマのコンサルタントまで依頼されるくらい専門家級に御詳しくなってます。

いきなりFB始めてみなと同じように扱えてしまい、〇〇を探してたら自分がアマゾンに載ってた!と報告してるマッカラムさん。以前、インタビューで、マーク・ハーモンとお互いあそこの演技派良かったよ云々、メールしあうなんて話を聞いた時も驚きましたが、やはりフツーの方ではないのですね。

ちなみにマッカラムさん、初小説が来年1月に発売され、アマゾンではもう、予約受け付けています。予約される方はこちらへ

初小説Once a Crooked Manはクライムサスペンスだそうです。  

ファンを大事にするやさしいマッカラムさん。予約注文してくれた人にはサイン本を送れるようにできないか聞いてみてくれているようです。

FBページで多くのファンがほんの発売と一緒にサイン会して~~と書き込んだところ、出版社に聞いてアレンジできないか頼んでくれているようです。 そういったご報告もFBでしてくださいます。
みなさん、どこどこも忘れないで―と言いたい放題です。
・・・どれだけ聞いていただけるかはわかりませんが(笑)

なんかすてきだわ。

そしてこのご本はなんとオーディオブックとしても出るそうです。
これ、誰が読み上げるのでしょう? 今のところ、マッカラムさん本人かどうかはまだ未定なのだそうですが、この本352ページと書いてあります。オーディオブックって前頁読み上げるられているものなのでしょうか。 352ページもお忙しそうなマッカラムさんが読み上げてくださったら、それだけでも仰天ですが、もし、ご本人の読み上げだったら、絶対ほしいわ。 本よりそっち買っちゃいたーい。



いつまでもお元気なマッカラムさん。そもそもこのご年齢で世界で一番視聴されてるドラマ(らしいです)NCISにレギュラー出演というのもよく考えたらスゴイ。

80過ぎても、マッカラムさんより年上でも(マーティンランドーなんかもそうですね)現役で活躍されている方はたくさんおられますが、拘束時間も多いだろう週一ドラマのレギュラーがさすがに他にはいらっしゃらないんじゃないでしょうか?


ナポレオン・ソロにも出演していた誰それの訃報がこのところ多く、もっとも私は後追いなのでそこまでガックリしなくてもよさそうなのですが、そんな中でいつまでもお元気でお若いマッカラムさん、それだけでこちらも元気にがんばらねば!とエネルギーをもらっちゃう感じです。

いつまでもロバート・ヴォーンおじいちゃまとともにお元気でいてね♡



7 件のコメント:

  1. こんばんは。ishisanのアンクル・サイトでお世話になってるvadimです。
    いつも、面白いことを教えていただいて、れんかさんには感謝、感謝です!
    マッカラム氏のFB、面白かったです。こんなに気さくで幸せってことは、ご本人がまず、幸せであるということなんでしょうね。謙虚な人ですしね!私も本は予約しています。(海外の予約まではサインは無理でしょうが…)マッカラム氏、よく、本屋さんで童話の朗読とか、いろいろ朗読をしてたみたいなんですよね。だから、自分のかわいいこどものような著作を、もしかしたら、朗読するってこともあるかもしれませんね。

    返信削除
    返信
    1. vadimさん、いらっしゃいませ~。こちらこそお世話になっております~。
      マッカラムさん、たぶんアマゾン予約分の数だけサインして出荷してもらえるよう聞いてるんだと思います。なので、その企画が通れば、いまんとこ米アマだけが予約受付やってると思うので(あ、チェックしてないけど)
      米アマで予約注文すればサイン本が来るのじゃないかなぁ。
      アマゾン、そこまで配慮してくれたら株上がりますよね。 
      マッカラムさんって、英国人ではメソッド法とかいう(マリリンモンローとかが、やってた演技法)のを最初にやった人…ならしいのですが、イギリスではメソッド法ってバカにされていて、かつそれやってる人って結構おかしくなっちゃってる人も多いのですが、マッカラムさん、きっと幸せな子供時代を送って大人になって自己確立できてるから、きっとメソッド法やってもヘンにならなかったのかなぁ・・と勝手に思ってました。 朗読してくれるなら朗読版も絶対欲しいですね。

      削除
  2. イギリスの役者がメソッド法やるの、そうなんですか!スタニスラフスキーとか、アドラーとか、ストラスバーグとかって言いますよね。ヘンになったって・・・どなたでしょうか。大変ですね。ところで、キングスマン関連の話題ですが、なんかishisanのアンクル・サイトで、これ以上キングスマン関連をわくわくして書き連ねると悪いかなー、と思って、書かなかったのですが、ほんとにマイケル・ケインの手、でかいですね(笑)。マイケル・ケインの国際諜報局(ハリー・パーマーの映画)見たら、もしよかったら、こちらのれんかさんのところに、ちょこっと報告させてもらってもいいですか?誰かに少し話したいと、思い・・・

    返信削除
    返信
    1. Vadim さん!ぜひぜひ!キングスマンについて語りましょう*\(^o^)/*
      書き込みはどこででもぜひ。(笑)
      私もIpcress File はすっごく見てみたくって。ツタヤに寄ろうとおもってるんですが、まだ。
      ちょっと前にコリンファース映画の、見直しは、少しやったのですが*\(^o^)/*(キングスマン公開後じゃ借りれないかもと)
      メソッド法、私がぱっと浮かぶのはマリリンモンローとモンゴメリークリフトくらい。まぁメソッド法のせいでおかしくなったかどうかは謎ですけど。

      削除
  3. 名前書くの忘れてしまいました!↑vadimです

    返信削除
  4. 82歳!若いですよね〜。ピラティスと、いつまでも忘れない知的探求心を持ち続けていらっしゃるからなのでしょうか。ずっと元気でいてもらいたいですね!
    FBチェックしに行ってきます^^ありがとうございます!

    返信削除
    返信
    1. さんよん さん!こちらはご本人がやってらっしゃるし、ぜひぜひ見てください。コメントも出来るので、ちょっとお知り合い気分、もとい錯覚できて楽しいですよ〜。

      削除