2014年11月8日土曜日

クエンティン・タランティーノに惚れ直す

さて、これは何でしょう?
ロスにあるニュービバリーシネマの11月のプログラムです。
ニュービバリーヒルズシネマはクエンティン・タランティーノ監督が所有する(趣味の)映画館です。
そう、監督のチョイスで35㎜プリントで映画を上映するのです。彼らしいですね。(笑)
それでね!右側の拡大赤丸部分を見てみて!

なんと!ナポレオン・ソロ映画版を2本立てて上映するそうです。それも11月22日に!
この日はおじいちゃま、ロバート・ヴォーン(Robert Vaughn)の82回目のお誕生日なのです!!!
知らぬ間に会員になっていた(またAussie君に入れられてました)UNCLE究極のオタクの会(と勝手に呼ぶ)の皆様は現地近くのレストランで集合、みなで見に行くそうです。いいなぁー!

  • 0011ナポレオン・ソロ 罠を張れ  To Trap a Spy (1964)
  • 0011ナポレオン・ソロ 地獄へ道づれ  One Spy Too Many (1966)

よく考えたら、ナポレオン・ソロはうちの47インチ以上のものでなんて見たことないです。映画館の大画面すっごくうらやましいー。
おまけにおじいちゃまお誕生日の翌日11/23から2日間は『ベネチタ事件』The Venetian Affair上映なのです。(↑左赤丸の中。『ベネチタ事件』のレビューはこっちで書いてます。)


これサントラ画像?



タランティーノ監督!あなたやることが粋すぎます!素敵だわぁ。
いやぁもう20年以上前になるあなたのデビュー作、レザヴォアドッグスの感動と衝撃はしっかり覚えているけども、こんなことまでやってくれるなんて!
感動で言葉も出ません(うるうる)。

私もう数十年もの間、欧州かぶれ、アンチ米国で通ってきました。いまだにアメリカの地は
アンカレッジの空港のトランジット以外(すごい昔だー)踏んだことがないのです。
ここまで来たら一生米国なんぞ行ったことないわーって方がクールかな・・・なんて勝手に思ってすらいました。
なのになのに、そんな私に米国にいたら!なんて思わせるアナタは凄いです!
ニュービバリーシネマ行きたーい!
アメリカは大陸が広いから、米国人でもそこそこ近場の人しか結集しないけど、とってもうらやましいですー。
前売りはこちらで買えるそうです。 あー再来週かぁ・・・。
アメリカ組がとってもうらやましいです~。

0 件のコメント:

コメントを投稿