Excuse Me for Living・・・・
『華麗なるペテン師たち』ファンの方! コレご存知?(知ってる人は知ってる?)
なんだと思います?
ずっと再放送している『華麗なるペテン師たち』の素敵なおじいちゃまアルビー(Robert Vaughn)の
ペテン師たち終了後の出演映画(2011)です。
なにかでこのタイトル見た時、なんかヤなのーと思いました。
だって直訳したら「生きててごめんなさい」 じゃない。
老人虐待のハナシか?と(←いくらなんでもそれはないって)
特に触手もわかなかったのですが・・・
アマゾンJPプライムに輸入品でありました。えっ? プライム?
明日には見れる!?と思ったとたん、クリック。
はぁー。 相変わらずいいカモの私。
最近、頻繁におじゃまさせていただいている、eigomama さんが詳しいことは載せてくださっているのでぜひそちらで。
ロバート・ヴォーン好きな方ならぜひ寄らせていただくべきサイトです。 私もとってもお世話になってしまってます。
遠ーい記憶だったナオレオン・ソロ。 DVD購入で思いっ切りハマった私。
素敵な若いころのおじいちゃま+色々見るべき映画を教えて頂きました。
このExcuse Me for Living もその中のひとつです。
でね、結構面白かったのです♪ 時間差でも劇場公開されるかな?
アルビー好きな人なら絶対見るべき映画です。『ペテン師たち』以上に登場度多く、ヴォーンさん満載なのです。
実は私がクリックしたのがアマゾンJP在庫の最後の分だったみたいで…(申し訳ないっっ)
再入荷見込みなしにしてしまったのです。
それ奨めるアンタなに?ってところですが、再入荷促進運動ならさせていただきますので・・・(って何を?)
主人公は老人その一ではなく、クスリで崩れている20代のワカモノです。
ダンディマンなんて呼ばれて浮かれてる、これがまぁ、金持ちの坊ちゃんで、
やっぱ金持ちのプレップスクール仲間とお屋敷で、ワイルドなパーティやっては、
酒も薬も女も・・・のふざけたヤツなのですが、諸事情で心はとっても不安定。
自殺しようとして失敗。親がメンタルクリニックに強制入院させます。
入院先の担当医がおじいちゃま♪ ロバート・ヴォーンなのです。
この映画ちょっとしたラブコメディなのですが、何が面白いって、登場しているベテランの
おとうさま、おじいさま方がすっごくいい味出しているのです。
若者だって同数くらいでは登場してます。でもね、ベテランのおじいちゃま方に押されて正直影が薄い。
老人パワー、いえやはりベテラン勢との実力の差なのでしょうね。
私的には個性豊かにキョーレツな熟年・壮年の方たちに見る価値大有りだと思います。
いえ、若手だって美男美女きっちり揃ってます。でもどーしても熟年/壮年組に目が行ってしまうのです。
基本的にお金持ちばかりが登場するので、ゴージャス感はたっぷり。でも夜な夜なのパーティはホントバカっぽくって、まぁ、きれいなお姉さんが出てきたときだけ起き上がって見ちゃうような感じですね。(だから若者にあんまり目がいかないのよ)
なんとなくこの映画1-2年のギャップで単館上映されそうな気がする。
でも華麗なるペテン師たちのアルビーが大好きな人、ぜひぜひ先取りして観てしまいましょう。
華麗なるペテン師たち、最近よく再放送してるけど、いつもS4までやれば、おおーっみたいな感じ。
再放送の度、ついに続きがっ?!って期待してはずされて早幾年(っておおげさな)。
S5以降の何がいけないのかしらね? ダニ-とステイシーのあとの新人君たちだってかわいいのに。
(本国じゃとっくの昔にS8まで終了しちゃってます。)
この間見たマリーゴールド・ホテルで会いましょう(レビューはこっち)もそうですが、やっぱりベテランの方々って惹きこみ方が違うと思います。 どちらももう一度観たくなる映画です♪
もう一つ教えていただいたサイトもどうぞ。
0 件のコメント:
コメントを投稿