2013年2月18日月曜日

シャドウ・ライン The Shadow Line やっぱ7話構成にしてほしい。

待ちに待ったシャドウ・ライン
いえ、DVD持ってるからそこまで心待ちにする理由はないのですが、やっぱりうれしくって♪

TVバージョンは8話構成です。でも今のところ、DVDが57分x7話。TVバージョンは50分x8話というそれだけのようです。

で、これってどっちが本来の姿なの?と疑問が湧くのですが・・・・
7話構成の方が毎回いい終わり方してます。 っていうか、びっくりがあって、ひっと息を飲んだとこ・・・で終わっちゃうのです。
余韻の残り方が全然違います。エピ一話観終わるごとに凍りつきそうに固まってしまうのです。
そしてその感触が残って次を待ち切れなくなるの。(といって徹夜で全エピ一気に見ちゃった私)
8話構成だと、そーいうの全く考慮されてないみたいです。 

ステーヴン・レイのゲートハウス、ホントに恐いんだもん><。 
字幕版録画すべく、苦手な機器をいじりながら観てますが、続きは知っていても(いや、知っているからこそ?)
やっぱりこわいです。 あとジェイ・ラッテンのレイフ君も。 最近よく映画で見かけますが、(プロメテウス、ライフオブパイにもでてましたねぇ)キレてないとつまんなく感じてしまいます。

もう一つ私が心待ちにしているのが、サントラCD。オリジナルスコアらしい音楽がとても素敵でやっぱり聴きいってしまいます。サントラだしてくれないのかなぁ? 
2011年のドラマだから、今出てないのなら、そんな企画、もうないのかしら? 
この音楽聴こえてくるだけで涙が出てきます。ときどき英アマチェックしてるんだけど・・・サントラでてる様子はないのです。

私がちょっとふれまわりたい理由は、視聴率とか認知度があがれば、こーいったものもでてくれるかな…という身勝手な期待なのです。オープニングだけでなく、サントラ音楽、とっても素敵だとおもうんだけどなー。





0 件のコメント:

コメントを投稿