2012年3月20日火曜日

シャーロック Sherlock のオープニング?

この一か月くらい、気になって気になってしょうがないことがあるのです。

東京メトロの電車発車の合図が刷新されているようで、駅ごと、ホームごとに発車前の音楽が違うものになりました。
ところで、丸の内線、新中野駅の池袋方向に向かう電車の「ドアが閉まります」前の音楽が
シャーロック(Sherlock)のオープニングのパクリのように聴こえてしょうがないのです。
ラッシュの時間帯は以前の単純な電子音のまま。 ラッシュアワー以外の時間帯はこの音楽が鳴るようです。

アナログなので各種機器扱い、編集の出来ない私。

音声だけを録音するような器用なことができないので(泣)  携帯の動画におさめてみました。
0:08からです。  うちの子供のイタズラのような動画ですが。(大人の撮ったものとは思えませんね。)



どうしてもシャーロックのテーマに聴こえるのです・・・この音が。 毎回ドキッとしています。

駅の発車サインの電子音まで、シャーロックのテーマに聞こえるのは、私の幻聴?
中毒症状ももはやここまで・・・。
いやこのところ忙し過ぎるのがたたっているのかしら。
リピート見も滞りがち、TTSSに至ってはまだ観ていないのですもん(涙)

6 件のコメント:

  1. お久しぶりです^^
    シャーロック症候群、悪化の一途ですか?
    動画は短くてよくわかりませんでした^^;
    ごめんなさい><
    でもあっちでもこっちでも悪化させてる人を見かけるので^^;
    おれんかさんだけじゃないですよ^m^
    ところでマープル見ましたか?

    返信削除
    返信
    1. エリア55さん! こんにちは!
      お返事遅くってごめんなさい。(何かとドタバタしていて、汗)
      あちこちでアヤシイ症状を悪化させている方はいらっっしゃるのですね。
      ちなみに、この新中野駅通過時に、落ち着かない様子なのは私ひとりのようです。(笑)
      マープル!
      これも録画しそこなったのです!!! ベネさんの前後にフレディー君の出てるのもあるはずなので準備するはずだったのに~。
      DVDでも買おうかしら。

      削除
  2. あ、確かにちょっと分かります^^
    特に0:11から0:12くらいのとこっすね?(笑)

    返信削除
    返信
    1. 45さん!! こんにちは! それからかなり遅ればせながらお帰りなさ~い。
      ね! このメロディ、やっぱり同じですよね?
      どこかで東京メトロの音楽ソースなんて調べられないかしら…と気になっています。
      いえ、わかったからどうってわけではないのですけど(^_^;)

      削除
  3. 上でコメントしているエリア55です
    初めてコメントを入れたのに「お久しぶりです」とか書いてしまいました
    すみません^^;
    実は1ヶ月以上前に、拙ブログにコメントを入れていただいたおり
    こちらにコメントを入れに来たのですが、なぜか入らず
    それからは次の記事が更新されたら、もう一度トライしてみよう
    と日参しておりました
    その経緯があったため、いきなり「お久しぶり」と書いてしまいました^^;
    あやしいコメントになってしまってすみません><(汗

    返信削除
    返信
    1. エリア55さん。何度もありがとうございます。
      私のレスが鈍くって…、申し訳ないです~。
      そうだったのですね。
      確かに一か所、3コメントと表示されるのに、どーしても、2コメントしか見当たらないところがあって、謎だったのです。(そこかしら?)
      私もまた、あんまりウエブ系、強くないものだから、設定見ても何がどうしてかよく判らないのです><
      失礼しました! ごめんなさいね~。
      たぶん今しばらくはフツーに機能しているのだと思います。
      懲りないで寄ってやってくださいまし~。

      削除