昨年11月、84歳のお誕生日を目前に逝去した愛しのおじいちゃま、ロバート・ヴォーン氏に想いを馳せるためのベンチを設置しようとの運動(Robert Vaughn Memorial Bench)があります。
発起人はロバート・ヴォーン公認サイトSoloholicsのタミーさん。(↓はサイトより拝借)
これ実は2週間ほど前から出てたのですが、発起人のタミーさんってその情熱に反比例するかのように、プレゼンがお上手でなく(汗)詳細もあんまり記載してないもんだから、アヤシまれちゃって💦
ファンで募って想いを馳せるベンチを作ろう!ということになった発端なのですが、ヴォーンさんのご家族の意向で、ヴォーンさんの永眠されているお墓とかは全く公表されていません。
そのようなところが公けになっていればファンの巡礼地とかにもなり得るのですが、ご家族が望んでいらっしゃらないそうなのです。それはそれでやはり尊重すべきことなので、ごねるわけにもいきません。
なので、ファンがヴォーンさんに思いを馳せられるようにと、ヴォーンさんが最後に住んでいたコネチカット州リッジフィールド市の公園に記念ベンチを設置し、ファンはそこに腰かけ、ヴォーンさんが住んでいた町でヴォーンさんが愛した景色を眺めながらヴォーンさんを偲ぼうではないかというのが記念のメモリアルベンチを!となったきっかけなのだそうです。
ちなみに募金の目標額は2000ドル。なんか少なすぎる気もしますが、かつてのナポソロファン、第一世代の方々がそろそろ年金生活・・・といった感じと思われることを思うと、小額からオッケーで達成しやすいところなのはよろこばしいことなのかもしれません。
ヴォーンさんの85歳のお誕生日(今年11/22)までに設置するのが目標です。
ベンチを設置する予定の場所はリッジフィールド市のメイン通りにあるバラードパーク(Ballard Park)
子供たちも遊べる遊具がいっぱいの家族向けの公園のようです。
ベンチにはシンプルに「In Memory of Robert F Vaughn 1932-2016」とだけの銘鈑がつけられるそうです。
さて、肝心の募金の件ですが、サイトはこちらのRobert Vaughn Memorial Bench.
まずサイトに入ってDonate Now をクリックしましょう。
これはiPhone でアクセスしたときの画面です。金額は10ドルとかでも大丈夫。クレジットカード払いとなります。ドル$マークのうしろに任意の数字を入れ、名前やメールアドレスなどの情報を入れます。
カード情報の赤丸の部分はセキュリティコードを入れてください。
大ボケなことにこのあと、キャプチャー忘れたのですが、メッセージをつけるか、また名前などの情報を非公開にするか否かを選ぶところが出てきます。
ヴォーンさんファンの皆様!良かったら一口いかがでしょうか?
ファンが募って・・・なんてめったと聞かないお話です。
そしてベンチができた日には一度訪れてみたいものですね。
おじいちゃま安らかに眠ってください。
0 件のコメント:
コメントを投稿