2016年9月25日日曜日

タロン君が出演すると、劇場公開はさらにおそくなる?

Eddie the Eagle 日本公開はどうなったの?

気が向いた時にしか見ないツイッターですが、公開まですでに2ヶ月切ってるのかと思っていたEddie the Eagle, 11月4日の公開はまたもや怪しげな様相、未公開のままDVDへ流れるのでないかというお話がちらほら・・・・!

ま、またぁ? 一応ImdBには2016.11.04と書いてあります。そして公開される101か国のうちの最後の国が日本・・・
・・・ぐったり。 個人的にはもう視聴済み。待てない性格なんだもん。

だけど厚底メガネで強調されるタロン君の、無精ひげエディ顔にはかわゆすぎる大きな青い目を大スクリーンで見ることは楽しみにしてたので、来ないとなると大いに不満。なんでやねん。(怒)

こんな感じの。笑ってるときなんて目だけ不釣り合いにかわゆすぎるの♡

↑真相はEU版BDが出たところやはりすでに日本語吹き替えも一緒に入っていた。だから劇場公開ないのではと言われ始めただけらしいです。

皆さま、これは制作会社/販売会社の都合なだけかと思います。どう考えても、各国でそれぞれの吹替版の入ったものを各国でいちいち作っていたのでは割高です、明らかに。
なのでこの各国言語吹替付BDは単純に一気にまとめて制作してコストダウンを狙う大手制作会社の意向なだけかと思います。

エクスマキナはBD(日本語付きも)も出て一年以上してから劇場公開されています。アリシアちゃんのアカデミー助演女優賞受賞にのっかって、あり得ないほど遅ればせながら・・・・。(英国公開より15か月後、日本の次に最遅公開のイタリアの公開から11か月後でした。ため息)

だから、日本の配給会社さんが、日本だけ最遅にならないで済むように、劇場公開時には視聴済みの人が多くて、劇場売上イマイチなんてみっともないことにならないうちに公開したらよいだけの話なのです。

いっそのこと2020年のオリンピックに合わせて公開・・・なんてアホな話は出ないと思うけど、このわけのわからない最終トリの飾りかた、あり得かねない・・・?

日本が最遅公開なのは大半がそうなので、今更なのですが、なんか、タロン君出演作、毎回毎回さらに遅く、最遅度が加速してるとしか思えないのですが・・・。

キングスマン                     英国より8か月遅れ
戦場からのラブレター   スルー
レジェンド 狂気の美学  英国より9か月遅れ
EtE                                  英国より9か月遅れ予定がどうもアヤシイ。10か月後の12月が本命??

これまでにも公開されると思っていたら気付けば3年以上経過、もうないか…(涙)というのはいくつかあったけど(Worried About the Boy, The Magnificent Eleven とか)

タロン君、よほど日本の劇場に縁薄いのかしらん?(泣)

やはり初回は大スクリーンで見て、気に入ったからBDも所有するってのが正統な道だと思うのですが、毎度毎度、何カ月も前に自宅で視聴済み、やっと大スクリーンで見れたと感涙・・・のパターンをいい加減、やめたいのですけど。
やめさせてください!!!

これ(EtEね)、あの中国の兄さんのように、ヒューとのペアリングを強調して宣伝にしちゃえばいいのに。
あ-、タロン君まるで節操ないヤツみたいだけど、羨ましいほど、ヒューにかわいがられてたじゃない。

去年のコリンへの熱愛ぶりは、かわいいんだけど、あまりにも無邪気なPuppy  Loveっぷりが凄すぎて、「キミ、ちょっと落ち着こうよ」と、どうどうどうーと背中さすりたくなるような感じもアリでしたが、ヒュー・ジャックマンはタロン君は目線におりてきて、めちゃくちゃかわいがってくれてて(ヒュー・ジャックマンの温かい人柄がにじみ出てるようなのばっか、ほんとに心の大きないい人なんだろうなぁと思いましたよ)母目線で見ると、いい人に出会えて本当に良かったわねーって感じです。


タロン君が前に、スラッシャーさんのFanvidが「僕がコリンを恋々として見つめてるのばっかでコリンが僕を恋々として見てるのは全然ない」と文句言ってましたが、元素材は本人たち。そりゃだって実際いっつもそうじゃん・・・・って感じでしたが、ヒューの場合は一通でなくそれ以上にかわいがってくれてる感満載なのがほほえましくって。

何同じ顔して笑ってんだか(^^♪



仲良し親子っぽい











上海の番組のMCさんにはふたりの関係は?と聞かれてましたが(そもそもどういう意味で?タロン君顔こわばらせてたけど)
このコンビだと、健康的で、温かさがにじみ出てるからいいんじゃない?

まぁ確かに映画の出来はキングスマンには叶わないけど、スルーになるほどの理由とは思えないし。



段々、何かにたたられてるんじゃないかとまで思い始めてきてしまいます。
お祓いや祈祷で最遅度が改善されるなら、じゃんじゃんやっちゃいたい気分。
でも、そんなもののはずないですからねぇ…・(ため息) 

4 件のコメント:

  1. こんにちは。vadimです。今日、イーグル・ジャンプというBDの宣伝が来ました!劇場公開は、・・・あったのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. vadimさん!ずばり、ありませんでした。劇場公開飛ばしてDVD発売です。こーいうのをDVDスルーというらしいのですが・・・。
      それでTSUTAYAが劇場公開されなかった映画を映画ファンのために公開しようという気カウをしているらしく、その中での候補には上がっているといった按配のようです。
      これ、ヒュージャックマンだって出てるのにねぇ。めっちゃくちゃカッコいいですよ、ヒュー。
      そう、おまけにクリストファーウォーケン(年取ったなー感大ありですが)まで出ています。タロン君演じるエディのパパは、ヴォーンさん出演のThe Magnificent Elevenの主役張ったおじさんでした。キングスマンには及ばないにしてもスルーされるほどとはどうしても思えないのですが・・・(モッド駄作山ほど公開されてる!)公開されませんでした >.<

      削除
  2. そうなんですね・・・日本の映画劇場公開は、やっぱりハリウッドメジャーとか、超メジャーな役者が出ている、とかが、優先してるかも、ですね。そのほうが無難にお客が入るんでしょう。渋谷Bunkamuraとか、すごくインディーズっぽい映画も公開していますが・・・映画館が経営で苦しい戦いを強いられている今日、とにかく劇場で上映してくれる時は応援したいです。私は今年はれんかさんにいろいろ刺激的な作品や、ブリクサまで教えていただいて、本当に良い年でした。ありがとうございました。また来年もよろしく、です。

    返信削除
    返信
    1. vadimさん!コメントいただいていたのにめちゃめちゃ放置してしまってごめんなさい🙇💦
      こちらこそ、今年はお会いもできたしありがとうございました。3月eigomamaさんの状況に合わせてぜひともオフ会やりましょうね。来年もよろしくお願いします。良いお年を~。

      削除