2013年8月11日日曜日

主演以外がおもしろそう? ナポレオン・ソロ リメイク編

にっくきWBが50周年に向けて(絶対そーよ!)着々と準備を進めているらしい、ナポレオン・ソロ リメイク映画。
ソロさんになる予定のカヴィル君は、うーん、まぁ、いっかー、しょーがないよねーくらいな感じ。
(そりゃ一時の大大大スター様騒動のこと思えば、何でも許せます。ってことはなくてやっぱ不満よ!)
ハマー君はただただ大いに不満。イリヤ・クリヤキンは美女を侍らせてるクールなKGBスパイだと思っている、のーたりんに演らせるなんて、不届きにも程があるってモンです!
予算カットの話に続き、ローンレンジャーこけたらしいし、クビになってくれないかな―と思っていたけど、それもなさそう。
間に合わなくなっちゃうもんねー50周年に。はぁ~~~。

そんな中で私がリメイク映画でいっちばんのキモになるんじゃない?と勝手にポイント上げているのは、最近登場してきた美女、エリザベス・デビキ(Elizabeth Debicki) スラッシュ側の悪女ということで、アンジェリーク再登場か?とやや盛り上がっています。アンジェリークは、私もとってもお気に入りで、つぎの登場を心待ちにしていたのにー! それっきりでした。

一度しか登場しなかったので、結局○○じゃないと彼女じゃない!というほどの強い執着を持つこともないので、若い招来有望そうな美女が配役されるのも素直に喜んであげることができます。そもそも私はアンジェリーク演じた彼女↑をあまりよく知りません。

これはthe Deadly Games Affairというエピでしたが、ストーリーラインは横にさておき、毒婦アンジェリークと
絡むソロさんが素敵なのは言うまでもありませんが・・・。
それ以上に、その横で小姑イリヤがスゴイ顔して始終アンジェリーク睨んでるのがとてもおかしいのです! 
普段はソロさんの女性関係にクチまではさまないイリヤですが、アンジェリークはいつソロさん、寝首かかれるか知れたものじゃないので、「しっしっ!」と追い払わんばかりににらんでます。
喜怒哀楽豊かなソロさんの影で、無表情気味に見えるけど、意外と表情豊か。(違った意味で)
小姑と化すイリヤなんぞ、どーでもいい様に見えるかもしれませんが、コレとっても重要です!!

ソロさんがイリヤが危ないとなると、顔色変わってしまう逆パターンの方がずっと多くみられ、ソロさんの度外れの
イリヤへの構いぶりの方がはるかに目立ちますが、情緒欠陥イリヤだって、ソロさんの命が関わるとなると…
実はかなり見境ないのです。マッカラムさん、若い時から芸の細かい人。このアンジェリーク睨むイリヤの顔と、the Double Affairの偽ソロさんへの、言葉には出せないけど不信感満々漂うイリヤの顔つきはミモノです。

そこで、新イリヤにそんな細かい芸当が期待できるかっつーと・・・、

とーぜん、全くできません(きっぱり!!)登場作、一作品見ただけで失礼かもしれませんが・・・。 

・・・やっぱり、メインふたりが視聴意欲を削がれる人たちだって言うのは残念過ぎる!ひどいわ!

と思っていたら、今度はヒュー・グラント登場の話まで出てきました。顔だけオトコをやらせたらピカイチのヒュー・グラント。
スパイ物に出演ってのは全然イメージじゃなかったですが、それだけにヘー、ちょっと見てやろうかって、気になります。
ちょっと楽しみが増えたかな・・・みたいな。
楽しみが増えたのはよいことなのでしょうけど、何かまちがってます!根本的に!

と相変わらずスッキリしない私のこの一週間の大ヒットはこのふたつです。





















新ソロさん編新イリヤ編

飽きもせず、日参しているサイトからの拝借ですが、皆さまの反応も見たい方はぜひリンクをたどってみてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿