2013年8月18日日曜日

ひっさびさにべネさん Benedict Cumberbatch in Star Trek Into Darkness

思い立ったら即行動!の私! 朝10時に観に行ってしまいました、先行上映♪
 
このキャッチはなんだかなー…ちょっと違う気が、おおいにするのですが…
まともにスタートレックを見るのはこれが初めて(?)に近い私が言うことでもないか・・・。
そんなにSFファンでもないものですから。おまけに苦手な3Dの方しか時間が合うのなかったし。
いや、でもおもしろかったー。やっぱ最近のCGも映像技術も凝ってるから、迫力は満点ですね。
わざわざ見に行ったのは、もっちろん、べネさんでてたはずだよなーと。そしたら、ポスターにまで。
べネさん、ストレートにカッコいいです。

まともなレビューはそのうち古巣に書くとして、主観に満ち溢れた感想文を。
べネさん、やっぱ私は黒髪の方が好きだわー。長身で姿勢のとってもいいべネさん。シャーロックでもそうだけど、立ち回りがすっごく素敵。動きがものすごくきれい。なんとアクションの様になっていることか! べネさんはやっぱ静止画でなく、動いているのが一番いいですね。

皆ですが、身体にえらくフィットしたシャツを着ているので、身体や筋肉のラインがバッチリ。
拘束されてスッと座っている時の姿勢の良さもさることながら、背骨の形まで、くっきりと。
この背骨のラインがまたとってもきれいなのです。うわーと声上げそうになりました。
どこかで拝借できる絵ないかな―と探してみたけど見つけらんなかった。 でもちょっとだけ。


私はやはり部位に目が行き、部位で萌える傾向があるようです。今回はべネさんの背中、背骨のラインでした。この写真だと上から三つくらいまでしか見れないけど、椅子に座っている時の横からのショットだと、上から下まで全部ずらっと。やや、恐竜チックだけど、とってもきれいな背骨のライン。 それを見るために、もう一回劇場行っても良いかな―くらいには思います。

その上べネさん、ロングコート来て走ります。背が高いから、良く似合うのです。シャーロックとは一味違って素敵です。 
べネさん、シャーロック以外の役で、きゃーと叫びたいほどになったのは今回が初めてですねー。 いや、いい役者さんなんだけど、役によって必ずしも、きゃーーでないこともあるので。(つぐない・・・なんて記憶から抹殺してましたよ)
昔のスタートレックはまじめに見ていないので、スポック博士くらいしか記憶にない私。レナード・ニモイ氏だけは、ナポレオン・ソロでゲスト出演してるのに、私でもあ、スタートレックの人だ…くらいにはわかりました。でも、一緒に出ていたウイリアム・シャトナーは全く知らないヒトでした。オリジナルのカーク艦長だと言う話は後で知りましたが・・・。
そしてニモイ氏がスポックシニアとして登場しているのにはビックリしました。「えっっ?まさか・・・?」と思ったらクレジットに出てきた! まだ御存命(失礼!)だったのですね!82歳だったんだ。

と思いながら、ふと、べネさん演じるカーンってオリジナルは誰だったの?と思ったので、IMDB見てみました。
そうしたら、あら、リカルド・モンバルタンって、サティンの人じゃないですか。(ナポレオン・ソロ、The Dove Affairの)
えー、知らなかったー。私サティンすっごく好きなのに。



ホントだー同じ人だー。
昔はそれほど興味のなかったスタートレックも借りて見てみようかなーと言う気に多いになっています。 
それにしても、こういう娯楽映画は、いつでも続きを作れる状態で終わらせるんだなぁ・・・とつくづく思いました。べネさん演じるカーンもいつでも復活しそうです。
ところで、私がもし、オリジナルのスタートレックの大ファンで全部見ていたりしたら、やっぱ、リメイクなんて、ふざけるなー!とか、べネさんとかもヤだーとか思ったりしていたのでしょうか?
オリジナルがあまり記憶に残っていないので、カーンが実はサティンの人だった!と言うのもうれしく、
それをベネさんが、やってるんだーという、感慨みたいなものしかないのですけど。
ファンは身勝手ですねぇ。 いや、アタシが勝手過ぎるのか・・・。ナポレオン・ソロだと文句ばっかしだもんなー。はぁ・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿