2011年9月12日月曜日

【答えて】BBC現代版 Sherlockバトン【回してね】

タイトルそのままお借りしてます。

終始マイペースの私にしては、珍しくひと様と共有できる時間帯ではまっているシャーロック。
せっかくなので参加してみます。
お立ち寄りになられた方、既出でなければ、この機会にぜひ参加してみてください。

参加される方は作成された はるはるさん のサイトからお願いします。(直で回答もできるみたいですよ)

Q1ドラマでお気に入りのシーンは?
絞ります。
・ 1話 フラットシェアを口実にジョンを口説いているシャーロック
・ 1話 レストランでのジョンとシャーロックの勘違い (一番笑った)
・ 1話 ブランケット被せられたシャーロックがプロファイルの最中にジョンを見た瞬間
・ 3話 シャーロックが拗ねて丸まってから爆弾破裂まで。(シャーロック一連の動きが好き)
・ 3話 自分の胸ポケットに入っている携帯をわざわざジョンに取らせるとこ。(何気に切ない)

Q2シャーロックとジョンとのお気に入りのBromanceは?
・ ダントツで3話プールで体を張ってシャーロックを逃がそうとするジョンかな。
 (自爆も辞さない心意気が泣かせるじゃない)

Q3シャーロックをキーワード5語で表すと?
・ 超人  猛突直進  視野狭窄  独善偏執の美学  様式美    

Q4ジョンをキーワード5語で表すと?
・ 猫かぶり  底なしの深海  実用的  忍耐強い 二面性      

Q5あなたの一番お気に入りの回は?
・ 3話 → 1話 → 2話

Q6シャーロック、ジョン以外でお気に入りのキャラは?
・ マイクロフト

Q7サラとモリ―どっちが迷惑被ってる?
・ モリー (もう被害者ですねぇ…同情)

Q8モリアーティについて一言!
・ 幼少時代のお育ちに興味があります。 組織をまとめて暗躍するより、ひとりで狂人はいっているタイプに
見えるので、統率力のある右腕でもいるのかな。

Q9マイクロフトについて一言!
・ お車もPAもCCTVも庶民の血税で賄われてます。 社会で見守る年齢は、とっくの昔に過ぎている
弟のために私的流用しすぎるのは公僕としていかがなものかと。

Q10ドラマの感想、第2シリーズへの希望など、何でもどうぞ!
・ 原作を知らない私としては、サラがジョンと同じくらい許容度も度胸もありそうなので、シャーロックという
巨大こぶ(小姑)付での二人のロマンスの展開を期待したいのですが・・・。 
絵的にこわくて興味があります。(笑)

最後まで読んで下さった方、ありがとう! ぜひぜひ参加してみてくださいね。 (リンクは ↑ )


9/25 追記
番外編として繰り言がひとつ増えました。 よろしければ、こちら。

5 件のコメント:

  1. おじゃましますv
    >ブランケット被せられたシャーロックがプロファイルの最中にジョンを見た瞬間
    このシーンいいですよねーv
    世間とズレてるシャーロックが、自分と同レベルあるいは自分以上に狂ってる人間(でもまとも・・・)に遭遇した瞬間w 

    原作でジョンと結婚する女性の名前はたしかサラではなかったと思いますが(二回結婚するけど、どちらもサラではない)、サラのあのハッキリしてるのに許容度の広い人柄、いいですよねーv でもサラとこれ以上進展したら、シャーロックがどんだけスネるか分かったもんじゃないので、大変?!いや、それこそ見てい見たいかもですw(原作でのワトスン先生が結婚することをホームズに打ち明けるくだりの繊細な気遣いはちょっとすごいです・・・原作を読破するのがメンーでしたら、「ホームズとワトスン:友情の研究」という真面目な研究本がオススメだったりしますv)

    返信削除
  2. あ、すみません。メンー←まつがい メンドー←正、です!

    返信削除
  3. >自分と同レベルあるいは自分以上に狂ってる人間
    そう、これこれ! ジョンってなんでフツーの人ぶってるの?と思ってしまいます。 実はシャーロックなんて子供のおいたレベルで、ジョンの方が何しでかすかって感じですよね。

    原作はそのうち、うちのチビにでも買って読んでもいいかなぁ~とも思ってますが、教えていただいた真面目な(?)研究本あたってみますね。

    返信削除
  4. こんにちは☆

    バトン頂きました!
    お気に入りのシーンがもろカブりなのであえて別のシーンを
    選んでみました・・・
    楽しかったです♪

    返信削除
  5. 45さん!
    ありがとうございます!
    誰かに回ったなんてすっごくうれしいです~♪
    あとで寄らせてもらいますね!

    返信削除