2016年12月31日土曜日

2017年へのカウントダウン

もう、あと少しで除夜の鐘も鳴り始めます。

このぎりぎりでちょっと2016年も振り返ろうかと。今年はなんだか随分と訃報ばかり聞いた気がします。この私ですら訃報に合わせて書いた記事が・・・5件以上。なんだか悲しいですね。爆笑で終わった?2015年とは大違い・・・

まぁ、こんな年も長い人生の中にはあることでしょう。

みなさん、こんな写真↓を各地でお見かけになったかと思いますが・・・

12月初めに見かけて以来定期的にアップデートされ、これは12/26頃のものですね。元ワム!のジョージマイケルまで入っています。

そして今日(英国なので昨日付け)のインディペンダントがキャリーフィッシャー
も追加した今年逝かれたセレブ特集をしておりました。 プロジェクターでレイア姫がど真ん中に。


一日違いでなくなられたお母さまのデビ―レイノルズはどこなのでしょうね?
記事はデヴィッドボウイに始まり、デビ―レイノルズまでです。
そもそもこのインディペンダント掲載の写真(下)上の方が切れてしまってアントン君とかはいってません。
しつれいじゃん!って気がするのですが。いかに多かったかということを示しているのでしょうか。

このコラージュで私個人的にとっても不満(?)なことがあります。っていうかなぜ?と思ってしまいます。

それはですね~、ピートバーンズ(デビッドボウイの右後ろ)が整形後の写真なことなのです。
デビッドボウイ、70年代の最もきれいな時の写真です。その左後ろのプリンスだって全盛期の80年代後半の頃の写真です。さらに左の真新しいジョージマイケル(太鼓左前面のモノトーン写真)だって90年代頃と見受けられます。おじいちゃま(ロバート・ヴォーン)(右端)だってナポレオン・ソロですよ!

なのになぜ、ピートバーンズはあの80年代の輝くばかりの美貌の写真でなく、整形後のオカマ姿なのでしょう?
このコラージュは元々TumblrでChristhebarkerという方の作品のようですが、この方、お若い方で、
整形してキワモノのように復活したピートバーンズしか知らないとかなのでしょうか。せめてこれくらいのでのせて上げて欲しかったと切に思います。


何はともあれ、あとちょっとで2016年終わります。このコラージュ写真の更新ももうないですよね。

2017年は良い年になりますように。今年もたくさんのお立ち寄りありがとうございました。皆さま良いお年を~。




4 件のコメント:

  1. おれんかさん、
    明けましておめでとうございます…って今ごろ。まだ正月気分が抜けておりません。抜けたくないです。先年は幾度となくこちらに寄らせていただきありがとうございました。本年も引き続きよろしくお願いします。
    このコラージュ、初めてみました。ぴぃとぉ〜〜ホント、ひどいですねピート・バーンズの扱い。笑っちゃいます。ソロさんはなかなかカッコイイ。よく見てみると、あの人も、この人も亡くなってしまったんですね。
    さてさて今年はどんな年になるんでしょう。この前ミス・マープル(ジェラルディン版)を見ていたら、マーク・ウォレンご登場。若き日のマープル嬢の戦死した恋人役でした。セピア色の回想シーンで、口ひげを生やしていて、なかなか素敵でした。

    返信削除
    返信
    1. あえらすさん!あけましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いします。
      なんかクリスマスが3連休で、即お正月、そしてまた連休なので、お休みモードからぬけられないですよね(笑)クリスマス以降、職人にでも転向したかのように、菓子ばっか焼いています。お祭り好きなもんなんで、○○の祝祭とかいうのにこじつけてあれやこれや作って日が過ぎていく・・・みたいな。
      マーク君のミスマープル、実は私見てないのです。なんかフレディフォックスが出てるのとBBCシャーロック、ベネさんが出てるエピが入てるDVDだけ買って持ってるのですが…でもミスマープルはツタヤでもありますよね、きっと。今度見てみます。
      ちなみにマーク君ったら、ガイ・リッチーxマシュー・ヴォーンコンビの映画スナッチのTV版出てるのですね。今年英米で放映予定のようですが・・・日本来るかしらん? 英米合作だと期待できるかしらね。私スナッチは結構好きだったんでこれはちょっと楽しみにしてしまいます。
      とはいえ、DVDの方が早いんだろうなぁ。


      削除
  2. 私もこの三連休に焼き菓子作ってました。といってもたまに思い立って作るだけなので、いつまでたっても上達しません。人様に差し上げるようなものはできず、自分で責任取って食べないとってレベルの低さです。やっぱ目の前で上手い人が作るのを見ないとダメですね。イギリスドラマ見てるとお茶の時間に美味しそうなお菓子が出てきて食べたくなります。

    返信削除
  3. あえらすさん! そう、テレビとかで美味しそうなもの見ると触発されちやいますよね。そして懲りもせず作って食べてしまうと言う悪循環。我が家もかなり体重に反映させてしまいました😅

    返信削除