2014年10月19日日曜日

レア・セドゥー Lea Seydeux 次のボンドガールに!?

数週間前ですが、私が日参するFBサイトでゴージャスな写真付きニュースが上がってました。
次の007映画のボンドガールにレア・セドゥーが決まったって!元記事はここ

スカイフォールが思いっ切り評判良く続投になったサム・メンデスが忙しすぎて、次の映画はそれでも来年以降です。 ダニエルクレイグだっていー加減年取っちゃうじゃないのよねぇ。


この射抜くようなブルーの眼! 『アデル、ブルーは熱い色』に出ていた彼女なのです。髪をブルーに染め、ブルーの前髪の間から同じ色の瞳がのぞいてました。
ボーイッシュでクールで素敵でしたが、こんなゴージャスなイメージは思いつかなかったのでびっくり!
ついでに今まで007映画でボンドガールが○○って、あーあの人ねって知ってたのってソフィー・マルソーくらいだったので(彼女は私が高校生くらいの時にラ・ブームで有名になった後、しばらく見かけてませんでした)既知で、結構好きな女優さんがボンドガールになるのって私には初めてかも。
タランティーノのイングロリアスバスターズにもちょこっと出てました。よく考えたら、マリーアントワネットの朗読係りもやってたんだ!あの映画ではヴィルジニー・ルドワイヤン可愛い―と思ってみていたので、主役だったけどそんなに気に留めてませんでした。ダイアン・クルーガーって器用だなぁとか。(彼女もイングロリアスバスターズ出てたなー)

それでもやっぱキョーレツなのはアデル・・・です。この映画はカンヌ映画祭でパルムドールを取り、彼女も共演の女の子アデルと一緒に賞を取っています。なんだこのキンキーな映画はっ?と言われたけど素敵なラブストーリーでしたよ。

ほら、日英系のポスターがやらしいだけで本国のポスターなんてこんなに可愛いじゃない!
オリジナル?仏版
いかにも…な英日版。
英国版
日本版

このふたり、フツーの姿はとってもかわいい女の子たちです。 アデル(右)もかわいかったぁ!(彼女はまだ20歳。)

 

タランティーノはやっぱり目利き? 007映画はいつもお祭り気分で見ていますが、彼女が出るって事でとても心待ちになってきてしまいました。
わーん、待ちきれない―。サム・メンデス監督、ほかの仕事後回しにしてよー!






0 件のコメント:

コメントを投稿