2011年11月29日火曜日

刑事ジョン・ルーサー 待望の(!)シーズン2

って、個人的にそこまで待ち望んでいるわけではないのですが、AXNミステリーの宣伝がりっぱでりっぱで…。



結局録画予約はしてしまいました。 
宣伝のアリス(ルース・ウィルソン)のブキミ笑いが出るとやっぱ
観ておこうかなという気になってしまうのです。

包丁もお揃いだったし♪  (←アホです)






う~ん、シーズン1は前宣伝の割にはどうしても、アリスのルーサーへの執着がピンと来ないし、二人の絡みが
それほど焦点を当てられているようにも見えず、なんか肩すかしだったのですが。話の展開もイマイチなぁ・・・。

今回もルース・ウィルソンのために見る気になっていますが、広告の仮面男、(こんな感じ?00:20から出てきます)、
思わずジグソーかと・・・。(SAWのです) よく見比べたら違ってはいましたが。

それにちょっとあちこちであらすじ見たら、シーズン1でアリスはイアン射殺後、自殺を図ろうとしたため収監
(これは彼女の策略でしょうね。理解できます)、ルーサーも自殺未遂で休職(またかい!)していたのが復帰って…(-.-)

何も二人そろって自殺未遂なんてしなくっても・・・
これが二人の精神(頭脳?)レベルの高さの証明・・・なんてこじつけないでしょうね? 
そんなに心の病で休職ばっかしても復帰できるのはやはり公務員だからなのかしら?
公務員、かの国でもオイシイ職種なのですか?

ここでもうすでに肩すかしの予感が…。

でも観ないことにはわからないから、一応見ます。 ルース・ウィルソンのブキミな微笑は好きだし。
明日ですね。

2 件のコメント:

  1. れんかさん、コメントありがとうございました。
    私も寄らせていただいておりました(笑)。
    アリスとルーサーの関係が肝のような宣伝なのに、その点ではちょっと肩透かしですよね。
    S2の3話ではとうとう…ですし。
    S1のように終盤で怒涛の展開となるのでしょうか。
    イアン・リード亡き後、リプリーを応援する私としてはあと1話、しっかり見届けさせていただきます。

    返信削除
  2. カクテキさん、お立ち寄りありがとうございます。
    終盤に怒涛の展開が来ないと、盛り上がらないですよね。
    S3も決まってるそうですし。
    こうなったら、どのような怒涛の展開を見せてくれるのか、興味津津、私もしっかり見届けさせていただくつもりです(笑)。

    返信削除